※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

明日は写真撮影→お宮参り→お食い初めの外出が心配。義母の提案は却下。お食い初めは禁煙の飲み屋さんで。長時間の外出に慣れている方からアドバイスを求めています。お風呂と寝かし付けのリズムは変えずに計画中です。

明日はお昼から写真撮影→お宮参り→お食い初め。
帰ってくるのはお外が真っ暗になる時間...。
2~3時間の外出はありますが、それ以上の外出はしたことがないので心配です。。
写真撮影を別日に...と提案したものの義母に「またみんなが休み合わせて揃うのは大変だから」と却下されてしまいました💦
お食い初めも家ではなく義家族の行きつけの飲み屋さん(日曜日限定で禁煙の場所)になり、禁煙になるからいいだろうとそこに決まりました。

休憩を挟みつつ、お昼寝させつつやりたいと思いますが、お祝い事やお出掛けで長時間の外出をされた事がある方、これはあった方がいいとか、こうしてあげると子供が楽になるなどありましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

お風呂はいつも20時頃なので、お風呂~寝かし付けのリズムはそのままです!

コメント

たーmama

1ヶ月すぎのときでしたが、8時間の外出……でも何とかなりました(笑)😅❤

  • たーmama

    たーmama

    三ヶ月でしたら玩具を飽きないように多めに持っていったり、、授乳ケープをもっていったり……子どもちゃんが寝ころべるようにバスタオルやタオルケットなど、万全の大荷物を車にのせてました(笑)

    • 3月4日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    いつもあやしてる玩具を持っていこうと思います!
    バスタオルも必要ですよね!
    忘れてました(-∀-`; )

    • 3月4日
care

生後1ヶ月でお宮参り、義父実家挨拶に行って8.9時間の外出でした。
混合だったので、ミルク、オムツと基本的な物にいつでもどこでも寝れるようにクーハンやおくるみ、おもちゃなど持っていきました!

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    どこでも寝れる準備はしておかないとですよね!
    お食い初めの場所では特に必要でした💦

    • 3月4日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    私も混合なんですが、哺乳瓶は何本持っていかれましたか?
    また、洗って使ったりしましたか?

    • 3月4日
  • care

    care

    私はミルク寄りの混合なので、母乳はあげませんでした(・・;)
    あげたかったですが、着物だったので…。
    出かける直前に飲ませて、一応3本持っていきましたが、遅めのお昼と夕方の2本しか使いませんでした!
    あとは帰って来てすぐ飲ませました!
    終わってからすすいでましたが、怖かったのでそのまま使うことはしませんでした。
    携帯用のレンチんの消毒できるやつを持っていけば楽かもしれませんϋ

    リズム少しズレましたが、調整できるならした方が親は楽です(*Ü*)
    泣いたらあげないとですが、うちはよく寝る子で生まれた時から起こさないとずっと寝てる子なので調整しやすかったですϋ

    • 3月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    なるほど。
    携帯用の消毒薬とかあるんですね!!
    買っとけばよかった💦

    調整してみます!

    • 3月5日
エピママ

私も7〜8時間外出、月に1回はしてます😀
授乳ケープ
お昼寝マット(クルクル巻けるやつ)
バスタオル(敷いたり掛けたり)
おもちゃ
抱っこ紐
はいつも持っていきます😀

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    バスタオルはやはり活躍しますよね!
    クッションとか持っていこうと思います!

    • 3月4日
らるるたん 

お宮参りを日にちずらしました(><)

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!

    写真撮影かお宮参りをずらせればよかったのですが、却下されてしまいました💦

    • 3月4日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    ひどいですね󾌹優先は
    お子さんなのにって感じですね(;_;)

    • 3月4日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    お宮参りも私が行きたかった安産祈願で行った神社ではなく、義家族が一緒に行ける近くの神社になってしまいました。
    お礼参りもしたかったのに💦

    • 3月5日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    本当に結構な頻度で自分勝手な
    義母さんママリで見ますが、
    子供の親は自分達じゃないん
    だから勝手に何でも決めるって
    どーやったらそういう気持ちに
    なるのか不思議でたまりません(*_*;

    • 3月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    旦那はお母さん大好きなので、旦那もそちら意見に賛成でもう私が諦めるしかなかったです...(´・ω・`)

    • 3月5日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    ノー(><)旦那さん、、、笑

    • 3月5日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    マザコン気味って言ったら全力で否定されました...笑
    私にはマザコン気味にしか思えませんが...笑

    • 3月5日