※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

サンタさんへの手紙の設置や回収のタイミングについて知りたいです。手紙はまだ設置しておらず、いつでもいいと思っていますが、具体的なやり方を教えていただけますか?

サンタさんへの手紙はいつ置いて、いつ回収しますか?
クリスマスやサンタさんを理解できる年齢になったので一緒に手紙書こうと思っているのですが…
欲しいものは知ってるのでもう注文済みです🤣
なので正直手紙の設置や回収はいつでもいいなーという感じなのですが、どんな感じでされているか知りたいです🙏
理解できる年齢とはいえ、早すぎても明日がクリスマスと思っちゃうかな?という感じなのでまだ手紙の設置はできていません💦

コメント

さらい

ツリーにはっています
はったままです

mama

うちは5歳の子で12月1日が締め切りということにして11月中に書かせて、昨日トイザらスの入り口にあるポストに入れさせました💡
そして、そのまま店内で【サンタさんにこれだよ!】って教えてあげよう!って選ばせて(店頭になくてもほしいのはこんな感じのだよ!ってことで)何も買わず帰宅ってパターンがここ数年です!

うー

いつとかは決めてないです

書いたらツリーの下とかに置いておいて子供たちが寝静まった後に回収しています

1〜2日そのまま置きっぱなしにすることもあります

前日とかに回収にしていると、大きくなってきて前日まで欲しいものを親が把握できないなんてことになることもあります💦
うちは去年は欲しいもの聞いてもはっきり答えてくれず、前日になってサンタに手紙書かなきゃ!!と書き始めたので間に合いませんてました😅

omochichan

土壇場になって欲しいもの突然変えてきたりするので、そうさせないための手紙だと思ってます🤣
一昨年は手紙をツリーに飾ったその日に回収しておきましたが、「サンタさん取りにきたの??」という謎が生まれてしまったので、去年からは手紙はずっと置いておいたままでクリスマス当日にプレゼントと交換のスタイルに変えました😂