※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

5歳の子供がインフルかもしれない。感染対策について家族でどうしたらいいか。上の子は元気。隔離できる部屋がない。

下の子(5歳)がインフルかもしれません😭

私もなってるかもしれないって時、他の家族への感染対策ってどうされてましたか?

今のところ、上の子は元気です!

賃貸なので隔離できる部屋もないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子病院に連れていきますよね?私はその時お母さんかからないようにって予防薬としてタミフルもらえました💡そのおかげはわからないですがうつらなかったです😊

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます😊

タミフル予防薬にもなるんですか😳😳

とりあえず、私はマスクをしてみましたが😂😂

• 12月4日
ありさ

うちも今娘がインフルです😇
とりあえずマスクは絶対(お風呂とご飯のみ外してます)と1〜2時間おきに換気、アルコール消毒と手洗いはこまめにやってます!
あとは娘の食べ残しや飲み残しは捨てて、共用しないとかですかね💦
上の子もわかった時点からマスクなるべくさせてて部屋も一緒ですが今のところ移ってなさそうです!

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

マスクとアルコール消毒、換気は必須ですよね!

食事は時間分けてますか⁇

• 12月4日
  • ありさ

ありさ

分けた方がいいと思いますが、うちはどちらも小さいので一緒に食べてます💦

• 12月4日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

子ども小さいと難しいですよね😭

ありがとうございます😊

• 12月4日
りんこ

解決策でなくて申し訳ないのですが、我が家も隔離する部屋が無かった頃、

パートさんと同じような話になった時、👵「もうね、私は諦めてみんなで円陣組んで生活するのよ!感染対策したって子供小さかったら逃げきれないわよ。バラバラに感染して時間かかるなら、もうみんな同時に感染しちゃった方が仕事復帰が早いから」と言っていて、

その発想なかったなーと驚いた事を思い出しました🥲💦

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

確かにそれがいちばんですよね🤣

バラバラになっても待機期間が伸びるだけだし😭😭

• 12月4日