※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

豚ひき肉のオムレツを食べた後、胸焼けや気持ち悪さを感じています。ひき肉が原因でしょうか。焼き加減に気をつけたけど、お腹も不快な感じがします。

夜ご飯に豚ひき肉入りのオムレツを作って食べました。夜の7時過ぎです。
9時過ぎ位からなんか胸焼けするなと感じていたのですが、だんだん胃もたれに代わり、今(夜中1時半過ぎ)は気持ち悪さがだいぶきています。

これはやっぱりひき肉が原因でしょうか…?
よく炒めて火は通したつもりだし、今日買ってきたばかりのひき肉なのですが…
なんかお腹もゴロゴロいきそうです😭

コメント

ままり

私はニンニクや脂っこいものでムカムカしたりします。逆に何かに当たった時は胃というより腸にくるタイプで、下痢します。
吐き気の原因はひき肉と断定できないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日午後も一度、お腹を下して下痢していたんですよね💦
    そして結局先ほど水下痢、そして今激しく嘔吐しました😭
    土曜日の昼間にかっぱ寿司食べましたが、さすがにそれは原因ではないですよね?
    時間経ちすぎてますよね?

それと、金曜日の朝にも下の子が嘔吐2回くらいしていて…結局嘔吐も続かず下痢とかもせず熱も上がらずだっなので、なんだったのかなという感じですが😅

• 12月4日
  • ままり

ままり

下に返信しちゃいました

• 12月4日
ままり

ノロは潜伏期間短いですが、カンピロバクターのように、食べてから発症まで数日という食中毒もあります!
あとお子さんが胃腸炎で、それがうつって免疫力が下がっていたため症状強く出たっていうパターンもあると思います!
お大事になさってください🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    吐いたら気持ち悪さは落ち着いてきたように感じます💦
    やっと寝れるかな…こんな吐いたの悪阻ぶりです、、やっぱ嘔吐キツいですね😭
    これからの時期まだまだ子ども達貰ってきたりしそうなので気をつけたいと思います🥲

• 12月4日