※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

大分市在住の女性が、風邪気味で息苦しさを感じる際にオンライン診察を検討中。気管支喘息の市販薬や薬局受け取りについて情報が欲しい。2歳の子供を連れて行くのは避けたい。

オンライン診察のおすすめが知りたいです。大分市に住んでいます。
私自身なのですが、もともと小児喘息持ちでしたが、高校生ぐらいのときで落ち着きました。大人になってからは発作というほどのものはほとんどないのですが、たまに風邪気味で、夜中などに息苦しくなり、咳が出ます。今まさにそんな感じです。
気管支喘息の市販薬で何かおすすめがあれば、と思ったのですが、調べてみるとオンライン診察というのがあるのを知りました。おすすめや、使ってみての感想など教えてください。
今色々とインフルエンザなど流行ってるので、2歳の末っ子を連れて行くのは嫌なので…。
患者目線のクリニック?というのが検索で出てきたのですが、薬局受け取りってこのあたりでできるのか、どうなのかも知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

先程キッズドクターというアプリで診療してもらいました!!
子どもも使えますが大人も使えます!
しっかり話を聞いて貰えて診てもらえて薬処方して貰えました!
薬局はかかりつけなどの普段言ってるところに指定できますよ🙆‍♀️

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    キッズドクターというのが大人でも使えるのですね!
    調べてみたら5時から予約開始だそうなので、早朝やってみます。
    ちなみに、結構すぐ順番きますか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐでした!順番も確認できるので、分かりやすかったです!

• 12月4日