※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくまま
家族・旦那

旦那と喧嘩して、お子と一緒に家を出てドライブしています。何がいけな…

旦那と喧嘩して、お子と一緒に家を出てドライブしています。
何がいけなかったんだろう、
これ以上何をすればいいんだろう。

ちょっと遠いコンビニに停めて、お子を見ながら書いてます。
お子はチャイルドシートで爆睡中。
ベビー布団から持ち上げる時、ニコニコしてくれた。
家を出る時、チャイルドシートに乗せてる時、なにか察したのか泣いていた。
車を出したらすぐに泣き止んで、いつもは止まったら起きて泣くのに、まだ寝ててくれる。

2人でアパートで暮らしてた時、私が家を出たらすぐ追いかけてきたのに、
今は子どもが泣いてもドアの音にも気付かないフリ。
さっき喧嘩したばかりで、起きてる聞こえてるはずなのに。

ケンカは些細なこと。
わたしがシャワー浴びて髪乾かしている間に、旦那はお子が寝たから俺も寝る、といって歯磨きを終えて寝室にあがっていった。
わたしも眠かったから早く寝たくて、けど食洗機は回ってないし、お子も起きてて。
食洗機くらい回してくれたらいいのに、お子起きてんじゃん、ほんと使えない、とひとりでブツブツ。
誰も聞いてくれないし、友だちも楽しいこと話してたら時間が過ぎる。
旦那はホワイトな会社でも、帰ってきて家事したら過労で入院するような体質。
これ以上やって欲しいとか、わたしが疲れたなんて言えない。
ブツブツ言うだけがストレス発散。
なのに。
寝室に上がらず階段の踊り場で聞いていた。
降りてきて、エラい暴言言うなぁ、そんなこと言われたら信用できんわ、と。
ごめんなさいと謝ったけど、すぐに寝室に上がっていった。
耐えられなくて家を出た。

この土曜日は早朝から夕方までスキーに行ってた。
日曜の今日はゆっくりすると言って、本当に座ってるか寝てるかだけ。
わたしは朝おっぱいミルクあげて、二度寝して、お子と一緒に昼に起きて、昼ごはん作って片付けて、おっぱいミルクあげて、キッチンの換気扇の掃除して、沐浴して、ミルクあげてもらってる間に作り置きと夜ご飯作って、ご飯食べたら片付けて、おっぱいミルクして、シャワーして、、、


背中はバキバキ、へとへと。
こんなことくらいでも、もう疲れた。

落ち着いたら帰るけど、寒くても、
まだしばらく帰りたくない。

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
何も悪いところは無いし、今のままで十分です!!!!
家事に育児にしんどいですよね、赤ちゃんと2人で孤独ですし。

1人でぶつぶつ言いたくなる気持ちも痛い程分かります。
聞かれてしまったのはマズかったと思いますが、旦那さんは言われた事を受け止めて話し合いに持っていくべきでは?と思います。立ち聞きしてたのは旦那さんですし。

あと、お仕事帰ってきてから家事するのは無理なのに、休みの日にスキー満喫する体力はあるんだ…と思ってしまいました😞💦

  • くっくまま

    くっくまま

    コメントありがとうございます。
    捜索に出たと連絡が鬱陶しいので帰ってきました。

    LINEでやり取りしてみたら、
    踊り場じゃなくて、部屋にいたけど扉が開いていて聞こえたようです。
    また、私キレてた独り言の中の、頭おかしいんちゃうかと言った(覚えてないですが💦)のがショックだったそうです。
    謝りはしましたが、受け入れるのに時間くださいと。。。
    わたしの方は新婚当初怒鳴らないでと言ったのに、家に帰る途中で涙が出て路肩に止まっていたら旦那の車と遭遇し、お子が後ろで寝てるのに窓を叩かれ扉を開けたら怒鳴られて、それはとても怖かったし受け入れられないと伝えて。
    それ以上は明日に持ち越しです。

    ほんとに、家族のための家事は無理でも自分の趣味のためなら早起きも運転もできるんだ、と思ったら、わたしも旦那のために何かするのはもう嫌になりました。。。

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

星見えますか??
星見ると落ち着くかもしれないです。

後余談に一つ
私の旦那は喧嘩しても
家を飛び出すことさえ許されず
車社会で…田舎で…
周りは森ばかり
なのに車は、俺のだと言って
出てくことも許されないです。

息がつまります。
苦しくて嫌になります…

外に出れたことコンビニに来れたことラッキーだと思って
ゆっくりして下さい。

暖かくして
落ち着いたら気をつけて帰って下さい。

  • くっくまま

    くっくまま

    コメントありがとうございます。
    車に乗る時、月がとても綺麗でした、、、
    落ち着いたらもう少し眺めようと思ってのに、その前に帰ってきちゃいましたけど(笑)

    私の家の周りもクマが出てるので、車で街中まで行きました。
    ママリさんも少しでも出れるといいですが、
    ほんとに田舎、田舎者って、嫌ですよね。

    励ましありがとうございました!

    • 12月4日
ままり

産後間もないのに、毎日本当にお疲れ様です😢

旦那って、子供産まれても変わらない人が多すぎますよね。
仕事で疲れてるのは分かるし、自分のしたいことあるのも分かるけど、じゃあ私は?って思います。男って自分が最優先なんですよね。

奥さんにキレられたり暴言吐かれてキレる人多いですけど、自分のせいで言われてるの分かってる?って思います、、

赤ちゃんゆっくり寝られてるなら、もう少しだけ大丈夫です😌

我が家も最近ギスギスなので、共感というか励ましというか、少しでも気持ちが楽になってくれれば嬉しいです😢

  • くっくまま

    くっくまま

    共感と励まし、ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです😭

    ほんとに、男はかわらないですよね⋯
    大変なこともあるだろうけど、ただただ羨ましい。
    ほんとにほんとに、暴言言ってる私だけが悪くて、俺は他よりやってる方だ!って言いたいのが見え見えの態度です。
    文句言われなくなったら終わりって、色んな所で言われてるのに。

    旦那からの連絡がめんどくさくて帰ってきましたが、もう少しゆっくりしてから寝ようと思います。
    ままりさんもちょっとでもギスギスが薄まるといいのですが⋯!
    遅い時間に、ありがとうございました。

    • 12月4日
あお

男の人ってほんと何も気づかないですよね!
うちの旦那も自分のことばっかりです、、
ちょっとの気遣いでこっちは
それだけでかなり楽になるのに、、
って思いますよね🥲

毎日お疲れ様です☺️

赤ちゃん寝てるならもう少し
ゆっくりしてください♥️
寒いので風邪には気をつけて🥲

  • くっくまま

    くっくまま

    コメントありがとうございます!
    心配も⋯泣いちゃう🥲

    ほんとに、ちょっとだけでいいんですけどね。
    気遣う相手だと思ってないんでしょうね、、、
    会社や義母相手には出来てる(と言ってる)のに、わたしにはその価値ないんだ⋯と悲しくなります。

    あおさんも、お疲れ様です。
    遅い時間に、ありがとうございました😊

    • 12月4日
くっくまま

皆さんコメントすぐにありがとうございました!
皆さん優しくて、嬉しくて、旦那へのイラつきや悲しさじゃなく泣いてました😭

今は帰ってきて旦那とLINEでやり取りして、
仲直りまではしてませんが、私も悪かったし、
でも旦那が自分の至らなさを受け入れてくれないなら、
もう期待せず、いずれ別れる時の証拠に記録しておくことにしました。

お子はずーっと寝てて、
車で窓バンバン叩かれても私が怒鳴られてても、
家着いてチャイルドシートから抱き上げても旦那が布団に寝かせても、
ほんとにずーっと寝てて、
図太くて可愛いなぁと癒されてます(笑)

お腹すいたので、ココア飲んで、ポテチ食べたら寝ようと思います。
また明日以降、愚痴が上がってたら相談に乗ってください🥲
ほんとにほんとに、ありがとうございました⋯!!