※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家族や自分の状況に疲れている女性がいます。他の人と比べて幸せに感じず、今辛い方がいるか気になっています。

余命宣告された父、高齢の母、発達障害気味の旦那、理想通りにいかない子育て、何よりHSPな自分。
全てに疲れました。
いつも何か辛い思いを抱えています。
うまくいかないです。

他の人だって皆色々あると思いますが、圧倒的に幸せな人が多いと感じます。
他人が不幸なら自分が幸せというわけでもないですが…

今辛い方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

虐待家庭で暴力暴言をたくさん浴びて育ちました🥹

現在はうつ病で通院中、自傷行為がやめられないなか年子ワンオペしてます

なかなか働くこともできず家計は毎月赤字です

子供産む前に早く◯ねばよかったと悔やむ毎日です

皆んな幸せそうにみえますよね🥹🥹
どこでなにを間違えてしまったのだろうと私は産まれてこない方が良かったのではと思う日々です🥹🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます😢✨
    お辛い経験をされてるんですね。。
    自分でどうにもできない事情は本当に辛いですよね。
    元々の運が良い人は確実にいて、羨ましいって思っちゃいます。。
    りんごさんが間違えたわけじゃないですもんね。

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

義父が急死、

両家の親はいない。

引っ越したばかりで友達もいない。

運転中、左からトラック突っ込んで来る。

パニック障害、鬱で治療5年目だけど全く改善されない。

なんでトラブルばかり起きるかと心が参ってます。

子供に理想は持ちませんが苦労やみじめな思いはさせたくないだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不幸が続いてるのは心配だし辛いですね。。
    運転中の事故は怪我はありませんでしたか?
    なぜこんなにトラブルばっかり?って思いますよね。

    お子さんに対する思い、素晴らしいです✨
    私もそうありたいですが、ついつい自分に余裕が無くイライラしてしまう事も多くて。
    なんとか日々をこなしている感じです。

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車はグチャグチャですが無傷でした🚗😊

    よく今生きている世は修行場だとお坊さんから聞いた事あります。
    だから喜怒哀楽があるのかなと思う時もありますが困難が重なると耐えきれない時もありますね😖

    介護などで限界はあります。

    福祉や自立支援を上手く利用しながら自身の楽を手にするのが良いと思います。

    お互いほどよく力抜いて頑張りましょう💪

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    災難でしたが無傷で良かったです😭

    そうですよね…
    「この世は修行」や「神は乗り越えられる人にしか試練を与えない」みたいな言葉もありますけど、そんなのいらないからラクに生きさせてくれって思っちゃいます😂

    でも全く救いがないわけでは無いはずなので、何とか頼る場所を見つけながら頑張っていきたいですね。

    お話聞いてくれてありがとうございました😌
    お互い適度に頑張りましょうね✨

    • 12月5日