※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

仕事もプライベートもボロボロで、自分を大事にできないシングルマザーです。強くなりたいが今の自分が嫌い。アドバイスをください。

批判はおやめ下さい🙇‍♀️

わたしはダメダメ人間です。
仕事プライベートが今完全にボロボロです。

自分の事をどうやったら大事に出来るかアドバイスください。
自分の価値を自分で下げてしまいました。
ちなみにシングルマザーです。
強い人間になりたい。今の自分が大嫌いです。

今は何もかも上手くいってません。

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかあったのですか?
自分の長所や良いところを、ノートに書き出してみると、いろいろ考えることができますよ。皆さん、絶対に良いところは一つ以上ありますから。
私もダメダメ人間ですが、子供だけが生きがいなので何とか生きています。
子供は無償の愛情をくれますよ。

はじめてのママリ🔰

そう思える事が成長してるんだと私は思います👍

ほんとにダメダメなら自身の価値なんて気にしないはずです。

deleted user

頑張ってるからこそダメだなって思えるですよ🥲
頑張りすぎてしまったのではないでしょうか??
精神的な強さ私も欲しいです!

嫌でも毎日はやってくるし、あれもこれも完璧は難しいですね💔

ちょっとずつ、小さな目標からクリアしていきましょ😌

まる

私も、そういう時期ありました。
自暴自棄になり自分の事を
大切に出来ず、、😔
友達に
自分を大切にしてほしいと
言われても
大切にする価値すらない
と思ってました😵‍💫

思い返せば色んなことに
余裕がない時です
シングル時代で
「自分でなんとかしなきゃ」
って切羽詰まってた頃でした

なんとかしなきゃ→キャパオーバー→自暴自棄→自分大嫌い
の永遠ループでした

はたから見たら
なにしてんのよ…って
感じだったと思います。

頑張りすぎちゃってるんじゃ
ないかな?って思います。
1人で小さいお子さん2人
見られてるんですもん
大変ですよ、そして
とっても凄いです😩💓

頼れるところあれば
頼ってゆっくりする時間
作ってみてください😩

今日も私頑張った!って
小さい事でもいいです。
自分褒めてあげてください😭