※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

予定帝王切開で37週4日で産む予定です。お腹での成長を促すためには食事と睡眠が大切です。体格的に小柄なため、赤ちゃんも小さく生まれる可能性があります。37週での出産について心配しています。

予定帝王切開で37週4日で産むことになりました。
なので少しでもお腹で育ってほしいです。
なるべくお腹で成長してくれるにはどうしたらいいかな、、
たくさん食べて寝たらいい?
1人目も40週4日で産まれて2958gだったから、多分私の小柄な体格的にも育たないんだろうな、
37週で産まれたらどうなっちゃうんだろ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

バランス良く食べ、極力ストレスなく過ごすことが1番だと思います(*ˊ ˋ*)
1人目と2人目は39週、3人目は37週1日で産みました。結果、1人目が2800g台、2人目は3300g、3人目は3100g台でした。週数よりも、その子の性質やその時のママの体調にもよると思います。私も身長150cm前半で小柄な方ですが、産まれる時の子供の体重はあまり関係ないのかなと思いました。37週で産んだ子も、産む少し2日程前のエコーでは2800くらいかなと言われていたので、誤差もありますし、あまり気にしすぎず、バランス良くを心がけるのがいいと思います(*^^*)

ポポラス

甥っ子が37w0dで2200gで産まれてますが、1ヶ月ほど早く40w2d 2966gで産まれたウチの娘と5歳の現時点では発達ほぼ変わらないです😌
どっちも発達に異常なく、クラスでも背が高めです。

甥っ子は小さい頃は保育園で結構風邪もらってましたが今は超元気ですよ🤗

体重はあくまで指標の一つであって、小さい=成長してないって事では無いですよ😌🌸正産期に入ってれば体は成熟してるはずです‼️

ユウ♡

37週と4日で準緊急帝王切開で産んだので思わずコメント失礼します!
助産師さんが言われていましたが、大きさよりも機能です!と言われていましたよ。
37週はもう正期産の範囲ですし問題ないですよ。ままりちゃんさんが何も考えなくっても、37週なりの成長になるので大丈夫です♡たくさん食べて寝るのもひとつですが♡
お産、頑張ってくださいね!
応援しています!

ままりちゃん

皆様温かいコメントありがとうございます。
おかげで勇気づけられました。
どうなるかは産まれてみないと分からないけど、心配しすぎずストレスためすぎず、お腹の赤ちゃんを信じて出産頑張りたいと思います🥺