※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
雑談・つぶやき

家事や育児で忙しく、他の人に専業主婦の暇さを指摘されてイライラしている女性の相談です。

一日、1週間、1年…はやすぎませんか?😭

家庭保育中の娘がいますが
ほぼわたしにべったりで家事も思うようにすすまず。。

ごはん作り、洗い物はしようとおもったら
抱っこ抱っこと言われて寝てる時にしか
できません🥲

自分の娯楽〜とか休憩〜よりも
ああ今日もやりたかったこと(掃除とか片付け)
出来なかった……

寝かしつけて洗い物、片付け
やってると21:30をまわり、家計簿とか
何か一つすると、え、もう22:30…?
と😇😇😇😇

お仕事されてる方っ朝も夜も
バタバタして、いつ掃除するの
いつ家計簿つけるの?すごすぎる…
専業主婦なのにどうしてこうも毎日
バタバタ、しっかり家事やれているかと
言われたら…😑笑
なんだか嫌になってしまう時があります😥

たまひよで知り合って、個人でやりとりしてる方が
専業主婦のわたしに対して、別の方の
パートしてる方のことを
「パートなんて暇しかないだろうに」みたいなことを言っており、え、つまり専業主婦のわたしって
どうおもわれてんの?暇すぎて干からびない?とか
おもわれているんだろうか!と笑

専業主婦ってやっぱ暇!みたいなイメージ
もたれがちなんでしょうか!

家計簿だってわたしがつけてると
横から邪魔をしてくるし
なんだって親のことに興味もつし
旦那の帰りは遅いし(お仕事おつかれっておもってます😊)
暇っておもったこと1度もないなーって
感じです( 笑 )

愚痴と言うよりつぶやきでした🤣🤣

コメント

deleted user

朝、幼稚園送り出してからお迎えがめちゃくちゃ早くて泣けます

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    秒ですよね?🥲🥲🥲
    2356さんは子供が複数いるし尚更!!!わたしなんて1人なのになぜ……!

    インスタで2人目を産んだ翌日に旦那さんのお弁当つくったり、手作りコロッケしたり
    へ?私そんな時間あるなら片付けしたい。ない……
    と笑

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    複数 笑
    ありがとうございます😭
    2人でも複数と😍😍
    適当にしてますが🥲

    • 12月4日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    複数ってなんか言い方変でしたよね🤣🤣
    姉妹羨ましいー🌷

    テキトーにやらないとやってられませんよね!笑

    わたしも抜くとこ抜いてるのに、時間がなーい!って言うてますwww

    • 12月4日