※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月の義実家での新年会に赤ちゃんが生後1ヶ月の時に参加することに不安があります。義両親との関係も複雑で、赤ちゃんを犬や他の人に取られない方法を知りたいです。

もうすぐ3人目の赤ちゃんが産まれます。
お正月の義実家との集まりについてご相談です…。

お正月に義祖父母宅で新年会をしようと言われました。
義祖父母、義両親、義妹家族(息子1人)と我が家です。

今産まれてないってことはお正月にはまだ生後1ヶ月も経ってないから無理だと旦那には言いましたが、義両親には日を少し後ろにずらしてでも集まろうと言われる気がします😓
ずえっっっっったい嫌だしなんとか拒否するつもりですが、どうしても行かないといけなくなった場合の対策を先に考えておかないと不安とストレスで頭がおかしくなりそうです😭💦
ちなみに1人目の産後、義母に嫌なことを色々言われ、死にたいくらい病んで3年ほど疎遠だったのですが、最近徐々に距離を詰められ、調子に乗って誘われてしまった次第です。
私は全然許してないし、今でも義両親のことは死ぬほど嫌いです。旦那のために我慢してますが、今でも会うと動悸がするし目を見て笑って話せません。

さらに、義祖父母宅には飼い犬がいます。溺愛されていてゲージには一切入りません。別部屋に閉じ込めるとかもしません。
とても人懐っこいので絶対赤ちゃんにも寄ってきます。

犬がいる&そもそも義母に抱かせたくないので絶対に赤ちゃんを床に寝かせたくないのですが、生後1ヶ月そこそこの赤ちゃんを私が抱っこしたまま絶対に取られない方法ってありますか😭?💦(滞在時間2時間ほどと予想)
抱っこ紐はまだ使えませんよね😭?
授乳で…って別室に行くのもずっとってわけにはいかないし😭
ただ抱っこしてたら絶対「おいで〜😆💓💓」って無理やり取られます😭 (おいでって奪われるの死ぬほど腹立つ😇「抱っこさせてもらえませんか?」だろが💢)

ちなみに予定日通りに産まれたら、お正月なんて生後2週間とかです。普通に考えたら集まるとか無理って分かりませんかね?
誘ってくる時点で自分のことしか考えてないんだなって思います。
嫌いだわーーー🤮

義祖父母のことは好きなので、産後落ち着いたらお正月関係なく会いに行くつもりでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院の先生に今年はインフルエンザなど感染症がかなり流行ってて、赤ちゃんに移ると大変だから集まりには行かないように言われているって言いますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに!今年は多いですもんね🥺💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに貴方だけいってくれる?産後ホルモンバランスもまだ乱れてるし精神的に不安定だからと言って断ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かない方向に持っていくのがいいですかね🫡💦
    無理やり付き合わされて1人目の時みたいになってもいいの?って言ってみます🤣

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

産後にそんなストレスイベントあるの気が病みますね😵
旦那さんに産褥期について調べてもらい、それでも行った方がいいと思う?って問い詰めて断ってもらいましょ☺️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ病みます😓
    私の体調も精神的にも無理だし、赤ちゃんも産まれて間もないのに…
    無理やり付き合わされて1人目の時にみたいにまた疎遠になってもいいなら我慢して付き合います。って言いますね🤣

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

え、行かなくて良いです👀‼️
新年会計画するときに予定日から計算して新年会はママさんと赤ちゃんは無理だなって思うのが普通の感覚であって、もし真剣に誘ってきてるならドン引きです😂

ご主人と上の子だけで行ってもらいましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、ドン引きですよね。普通なら無理って分かりますよね。自分の実家ならまだしも、義実家なんてストレスでしかないのに🤮

私のいないところで上の子たちに好き勝手されるのも嫌なので(この前油断してたら自分の箸で子供に食べさせてました💢)、全員行かないか、旦那だけ行かせるようにします。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別な理由(上の子の送迎やワンオペでスーパーなど)がない限り普通は新生児は外に出さないものだって旦那さん経由でも良いから教えてあげて欲しいです😂

こんな産む前にモヤモヤさせないで欲しいですよね😥
    無事出産を終えて家族で幸せな新年を迎えられますように🙏✨

• 12月4日
♡

生後2週間、、絶対なしですよね🤔自分たちのことしか考えて無さすぎる。。
ここは旦那さんから強く言うべきー!上の子プラス旦那さんで行ってもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対なしですよねー。正気か!??って思いました🤮旦那もその場で強く断らなくてイラっとしました😑

• 12月4日
はじめてのママリ

日をずらして会ったとしたら、
絶対に抱っこさせないのは不可能だと思います😭😭😭‼️💦

なら家に来てもらう、滞在時間は30分のみとかダメですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会ってしまったら抱かせないのは難しいですよね😭抱っこ紐していれば、下ろすと泣くとか言ってずっとできるかなと思いましたが…

• 12月4日