※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜寝るときに頭を掻きむしります。シャンプーが原因か不安で、お湯だけや保湿成分入りシャンプーを試しても改善されず。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳8ヶ月の娘は最近夜寝るときに頭を掻きむしります。かさぶたのようになるくらい、、シャンプーが合わないのかな?とか思って今はシャンプー使わずにお湯だけにしたり、
保湿成分が入ったシャンプーにしたりしてますが、
やっぱり夜寝るときに掻きむしります。
同じような方いませんか?もしいたら、シャンプーは何使ったかや、改善された方法などあったら教えてください( •́ㅿ•̀ )

コメント

ちゃぁ子

うちの娘は生まれた時から今も頭から足のつま先まで
『牛乳石けん 青箱』を使ってます。
乳児湿疹や肌トラブルは一度もなくツルツルです‼︎
母乳マッサージに行ってた時に
助産師さんに勧められましたし
保健師さんに牛乳石けん使ってるって話したらそれが1番‼︎って言われました。

シャンプーにはいってる成分が合わないのか
しっかりシャンプーを落とせていないのかは分かりませんが
牛乳石けん使ってみてはいかがですか??
うちの娘は毛が薄いからなのかもですが
ゴワゴワになることはないです。
サラサラしてます‼︎

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!色んな石鹸を調べてみてたんですが、実際どれがいいかわからなくて、迷っていました。牛乳石鹸も見てみます。ありがとうございます!

• 3月4日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

是非一度使ってみて下さい‼︎
    私も洗顔は牛乳石けんです(ˊᗜˋ*)

• 3月4日
まみ

乾燥ですかね?石鹸が良いと思います。ウチの子も乾燥肌で、皮膚科へ連れて行った時にシャンプー使ってると言ったら、先生にベビーシャンプーもダメと言われ、石鹸で洗うように言われました。石鹸が一番らしいです。

サンシャイン藤田

皮膚はすぐ皮膚科へ。治りますよ薬で!なにが原因かもだいたい先生はわかりますよ!