※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月と2週間の娘がいます。スワドルで寝かせているが、モロー反射が激しい。いつスワドルをやめるべきか悩んでいます。スワドルも卒業が難しいでしょうか?皆さんはいつ辞められたか教えてください。

生後3ヶ月と2週間の娘がいます
今スワドルを着させて夜は寝かせています
未だにモロー反射が激しいため、いつスワドルを辞めるべきか迷ってます。
スワドルもおしゃぶり同様卒業しにくいのでしょうか?
皆さんはいつ辞められたか教えて頂けると助かります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃からスワドル着ていて、止めれるか心配していました…指しゃぶり酷く、スワドルの手の所が涎で変色するくらい舐めてました😭ある夜、涎だらけの手のとこで目を擦っていて、目が真っ赤に👀 慌てて夜中にスワドル脱がせてスリーパーを着せたら何の問題もなく寝ました❕それ以降スリーパーで寝ています。
呆気なくスワドル卒業できました😆(因みに、スワドルなかなか卒業できないだろうと思っていて、スワドル セカンド購入して準備していました笑)
さーぽさんも思いきって違うもので試してみてはいかがでしょう?

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうですよねうちの娘も手をよくしゃぶるので

• 12月3日
こてっちゃん🔰

同じく生後3ヶ月と2週間の娘を育てています!全く同じだったので思わずコメントしました!

私も同じくスワドルを卒業出来るか心配に思っています。
モロー反射まだ無くならないです。

調べていたら、腕の部分を取り外し出来るタイプのおくるみ(スワドルセカンドとほぼ同じもの)をネットで見つけて、お値段も1500円程だったのでそちらを購入して、最近、片腕ずつ外して試しているところです。
左の拳しゃぶりがすごいので、左を外しています。

今のところ何の問題もなくスヤスヤ寝てくれています。

もうしばらくしたら、両腕外して試してみようかなと思ってます!

意外とすんなり卒業できるかも?と思ってます。

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

私も明日から片腕ずつやってみます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はスワドルきてても足のほうチャックあけてだして、そして手も出してそれで寝てます笑

スリーパーとなにがち

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中でボタンあたっちゃいました💦

スリーパーと何が違うのかはわからないですが、スリーパーだとなかなか寝ないので、スワドルで手と足出して寝てます、、笑
    もはやスワドルの意味があるのかはわからないです、笑

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月と1週間です!

2ヶ月の時に卒業しようとスリーパーきせたら全く寝ず、スワドルをつい最近まで着せてました☺️
スリーパーと何の違いがあるかわからないのですがスワドルで腕も足も出して寝かせてみたら寝る💤笑

それでとりあえず様子見、
3日前からスワドル着せず、スリーパーも着せず(生地が厚めのカバーオール)寝てます笑
最初はウニョウニョ言ってたんですが、いまはぐっすりで昨日は夜一回も起きず21:20〜7:00まで寝てました。

片腕ずつはずして、最後足も出して、卒業はどうでしょうか☺️!