※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は可愛いけど、まだ会話も遊びもできないので、育児が大変な時もある。暇な平日に子供と楽しめる場所に行けない。夫は忙しいので他の大人と話したい。

息子お腹減った時以外あんまり泣かないし、昼間も夜もよく寝てくれるから今のところ育児大変ってそこまで思わないけど、日曜の夜になると明日からまた日中は2人での生活か〜ってちょっと思っちゃいます、、、。
めちゃくちゃかわいいし愛おしいけど、たぶんまだ会話できないし遊んだりも出来ないからそう思うのかな、、、。
平日毎日暇すぎて、でもまだ2ヶ月だから子供が楽しめるようなところも行けないし💦
旦那は自営業だから日中時間ある時はよく電話してるけど、他の大人とおしゃべりしたい、、、笑

コメント

その時期はほんと
子供に話しかけるだけで
人との会話ないですよね😭
暇だし買い物も行くとこないしで🫠
娘もご飯以外ほとんど泣かず寝て
手はかからなかったです🥹
今はもう…😂❤️可愛いですが。
ここでいっぱい誰かと会話しましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と喋れないのって意外ときついんですね💦笑
    今はやんちゃですか?😂💓
    いい子だからこそこれからが怖いです😂笑
    確かにここで話すのいいですね😌

• 12月4日

10ヶ月ですが私も月曜からまたワンオペかぁと思います🤣
遊べますが
後追いで何も出来ないし、気に入らないとものぶん投げて泣くし、意思疎通もできず2人がしんどくて支援センターに必要以上に体重測りに行って保健師さんとおしゃべりしたり、支援センターで遊びに行きがてら保育士さんと話したり、姉にビデオ通話かけたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペかつなにも出来ないのきついですね😭
    これからが怖いです、、、💦
    支援センター気になってるんですけど、何ヶ月ごろから行き始めましたか?

• 12月4日

退会ユーザー

きついです!
    トイレに行くのもついてきて泣くし、ほんと疲れます😂

体重は3ヶ月頃から頻繁に測りに言ってました!(笛が悪いとかは無いですが)
    遊びに行くようになったのは寝返りしてからです!
    (寝返り遅かったので7ヶ月ですが)
    いざ行ってみると寝返りしてないことかも全然来てたりしますしいつからでもいいと思いますよ!
    新しいおもちゃとか触れてみたり、初めての人と触れ合ったりとか子供にとってもいい刺激になると思いますし🤔
    ママさん同士で色々情報交換的なことしたりも出来ますし!

• 12月4日