※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤みが出た場合はすぐ受診した方がいいですか?卵アレルギーでしょうか?

これって卵アレルギーですか??

現在生後8ヶ月で、離乳食始めた頃からゆっくりゆっくり卵チェックを進めています。

卵黄は卵ひとつ分食べても問題なかったので薄焼き卵を作り細かく刻んだものをあげ始めて、
昨日は少しだけあげて特に何もなく、今日は昨日と同じか気持ち多いくらいの量をあげました。

食べ終わって15分後くらいに、ほっぺたが赤くなりました。
ただポツポツとかではなく、チークを塗ったような綺麗な(?)赤みで、ほっぺた以外は特に変わった様子はありません。
ほっぺたの赤みも数時間で消え、今は普通に寝ています。

部屋は特段暑くないので気温によるものとは思えず、卵アレルギーなのかな?と心配です。

これは卵アレルギーでしょうか?
今回は独断で様子見してしまいましたが、少しでも赤みが出た場合はすぐ受診した方がいいのですか??

コメント

咲や

もう一度食べて赤くなるようなら、すぐに受診するか、無理ならその写真を撮って受診してください
うちの子の場合は全身に即蕁麻疹が出たので分かりやすかったですが、アレルギーかな?という疑いレベルの時はほっぺただけ赤かったですね🤔