※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

四日市の総合会館で開催されるパンダ広場というのに行った方、または近…

四日市の総合会館で開催されるパンダ広場というのに行った方、または近々行かれる予定の方はいらっしゃいますか?

4ヶ月の子どもがいるのですが、首が座ったか座らないかくらいの微妙な感じで、しかも抱っこも嫌いな子なのですが、パンダ広場はどういうことをする所ですか?

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんと顔見知りになれる的なことでしょうか?

高齢出産したので同年代もいないと思うし…しかも母親の私が人見知りのため、なかなかそういう場に足がむかないのです…。

みなさんグループで参加してたりするのでしょうか?

コメント

ねずみ

1人目の時も2人目の時も参加しました!

近い月齢の方とグループになり、お話したり、身体計測をしたりしましたよ‼️

私はそこでママ友ができて、同窓会みたいにランチ会したり、情報交換したりしてます(*゚▽゚*)
支援センターで一緒に遊んだり、イベントに参加したり?
お友達づくりのきっかけになりました👍
支援センターで知らないお母さんに声かけて仲良くなるよりは、話しやすいかもしれません^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    グループ分けは市役所の方がやってくれるのですか?
    身長体重測れるのですね!

    パンダ広場はママと子どものみのやつですか?
    夫婦で行く人もいるのでしょうか?

    • 12月4日
  • ねずみ

    ねずみ

    はい、市役所の方が受付で月齢や住んでいる地区などを確認して、グループ分けしていました!
    ママと子どもが多いですが、パパが参加している時もありましたよ!

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    実は今日たまたま主人が休みで一緒に行ってもいいのかどうかで悩んで結局準備がめんどくさくなってしまって行くのを辞めてしまいました💦
    次回予定が合えば行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 12月4日
c

何回か行きました!確か半年くらいまでの子しか来ないのでみんなマットに寝かせて(なので、バスタオルや大きなガーゼがあるといいです)お話しする感じです。

総合会館の方がなんとなくテーマを決めてくれてそれにそってお話する感じなのですが、その場で決められたグループにはなるので回によって盛り上がりに差はある感じはします。

コロナ前は地域別にグループ分けしていたらしいですが1年半前参加した時は月齢別でした。
その中で地域が近い人と連絡先交換してママ友になったり、毎月行くと同じように毎月行ってる方と顔見知りになって最後の月に連絡先交換なんてこともできて今のママ友は皆さんパンダ広場からです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなんですね!うちの子抱っこ苦手なので寝かせておけるのは助かります!
    月齢+地域が近い人との連絡先交換は話して気が合ったら自主的に交換するって事ですよね?
    ママさんの輪が出来上がっている所に入っていくのはなかなかハードルが高そうな…苦笑

    • 12月6日
  • c

    c

    最後にアンケート書いて書いた人から解散なのでそこで気が合った同士で話して連絡先交換かそそくさと帰るかって感じになりますね!やっぱりみなさん子ども優先ではあるのでそんなに群れるかんじではないですよ☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    確かに子ども優先ですよね!
    人付き合いがあんまり得意ではないのでどうなんだろと思ってました😅

    • 12月8日
3人目のまま

今日行ってきました。一ヶ月から半年までたくさんの赤ちゃんがいて、お母さんも若い方から40代くらいの方までいましたよ。

ママ友作りの場ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうだったんですね!私も面倒くさがらずに行けばよかった…😭
    何かするわけでもなく喋るって感じですか?

    • 12月5日