※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が新しいものを自慢するのをどう制御すべきか悩んでいます。4.5歳の子供が他の子に自慢するのはどうしたらいいでしょうか。

例えば靴や、登園バックにつけるキーホルダーなど、新しいものを身につける時、子供が他の子に「これ、新しいの!買ってもらったんだー!」みたいに言うのって制御させてますか?
子供が新しいの身につけて嬉しい気持ちはよくわかるんですが、なんだか自慢みたいだし、でもまだ4.5歳の年齢だし🌀と、注意するか悩んでます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢みたいになるのが嫌なら私ならつけさせないですかね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    キーホルダーなどはつけさせないのはできるんですが、服とかどうしもてしょうがないものはどうされてますか😭?

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

子供なら、よくある事かなって思いますよ。
新しい服とか先生や友達に見せたいみたいですね。
かわいいって言われた〜とか喜んでますよ。
特に言わないでとかは、言ってないですね。

キーホルダーに関しては、壊されたりする場合もあるので大事なものは付けないように言ってますよ。

子供なら見せたいのは、あるあるだし気にしなくて良いと思いますが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    気にしすぎでしたかね🥲
    なんかふと、スネ夫みたいになってないかなって思って😭

気にしすぎないようにします✨

• 12月3日
にこ

登園カバンはキーホルダー禁止なんで幼稚園では言わないと思いますが、よく会うお友達とかには買って貰った〜とか言ってますよ😂その友達も言ってるし、自慢とか気にしたことはないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他人の子なら、全く気にならなかったんですが、自分の子となるとスネ夫みたい!?とふと思ってしまって😂
    考えすぎでしたね😭ありがとうございます✨

• 12月3日