※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生になって水泳の授業で苦労するか心配。スイミングやってない子の安全対策はどうなるか知りたい。

こんばんは!

お稽古のスイミングやってないと小学生になって水泳の授業で苦労しますか??💦

年長の娘が夏に市民プールとかで浮き輪で遊ぶのは好きですが、お稽古のスイミングは水が怖くて習いたくないみたいでやらせてないんです。

小学生になったら水泳の授業もあるし、周りもスイミングやってる子多いしで、水泳の授業が今から心配です😭

スイミングやってない子って、授業中に溺れないか先生が気にかけてくれたりしますか??

どんな感じかわかる方教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子全く泳げないですが、プールの授業楽しいと言ってましたよ😊
宝探しゲームとかそんな感じの事してるって言ってましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    幼稚園もプールなかったので未知の世界で😭

でもお子さんのお話聞いて少し安心しました😭

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もふざけてる子には厳しめの注意があると子どもが言ってたので監視はしっかりしてるな〜と思いました😊

• 12月3日
はじめてのママリ

特に苦労しないと思います。
一年生の授業ではそもそも泳がなくて、潜れるようになりましょう!みたいな感じでした。
上の方と同じで宝探しゲームとかそんな感じです。

授業は難しくないし、学年があがっても、習ってなくてもできる範囲ですが、その代わり、学校の授業だけでは泳げるようにはならないみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨

娘は顔に水がかかっただけで嫌がってるので、せめてお風呂で顔つける練習始めようと思います😅✨

• 12月3日
ママリ

小学校教員です!
泳げなくても大丈夫ですよー!
顔に水かけるとか、水の中歩くとか宝探しとかそんなもんです!
泳げる子はやってみよう!ってやることもありますし、コース別とかになったら泳ぐの苦手な子のチームはのんびりゆるゆるとやってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦

小学校の先生なんですね👏
    水泳の授業のイメージが湧きました✨

心配事が一つ減りました‼︎ありがとうございます🙇

• 12月3日
はる

小学校では低学年のうちは水遊びなので楽しく水慣れできると思います😊
中学年以降は泳力によって3つくらいのグループに分かれて学習するので、苦労はしないと思いますが、泳げるようにはならないと思います。
スイミングやってるかやってないか、全員分把握したりしないので特定の子だけを気にかけることはありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます✨

最初は楽しく水慣れしていく感じみたいで安心しました😭
    中学年になる前にスイミング通えたら理想です🙌

家でも水に顔つけられるように練習してみようと思います‼︎✨

• 12月3日