※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘がインフルの咳で苦しく、心疾患持ちなので酸素不足が心配。薬は効果が感じられず、咳を和らげる方法はあるでしょうか。

娘がインフルの咳で苦しんでます😭💦初めてこんなに咳が出て常に咳をしてて苦しそうです。。。
心疾患持ちなので酸素足りてる?!と不安になります😭
何か少しでも咳が落ち着く方法ないでしょうか?!

薬は貰ってるんですが全然聞いてる感じしないです💦

コメント

まよまよ

咳が出るときは少し頭側高くして寝るといいって書いてありました!
うちの子たちも咳が止まらないときあって。ネットの情報で
すみません💦

初ままり

玉ねぎの皮をむき、2つに切る。 これをお皿などに入れ、咳が出ている人の枕元に置いておく。 就寝する前に喉を暖めておくと、気管が拡張されて、咳が出にくくなります

という民間療法ですけど、けっこう効きます🙏

はじめてのママリ🔰

はちみつをティースプーンで1杯くらい飲ませたり、ヴェポラッヴを足裏に塗ったりしてます。

もーまま

棒付きの飴を舐めさせてました!喉が潤うと咳も減りました。
あとはお湯に蜂蜜混ぜて飲ませたりしてました。
とにかく喉を潤す。あと加湿器ガンガンにしてました!
コロナ禍の時にコロナにかかった頃から咳が酷くなるようになり、毎回風邪ひくたびに咳に苦労してます。
ほんとうに咳き込むと可哀想で仕方ないですよね😭早く良くなりますように。