※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちゃんみ
子育て・グッズ

26歳の専業主婦が、ワンオペで赤ちゃんを育てている。友達と遊びたい気持ちもあるが、いつも一緒にいるので手持ち無沙汰に感じ、遊びに行けない。母親ならではの感情かもしれない。

今年で26歳の生後8ヶ月の赤ちゃんいます。

専業主婦、ワンオペで旦那が仕事で帰ってこないことが多いです。

友達と遊びたいなってたまに思います。
旦那に娘を預けて遊びに行こうと思うけど、
やっぱりいいやと思ってしまいます。
ずっと一緒にいるからいないと手持ち無沙汰のような感覚になるので遊びに行きません。
この感情は、母あるあるですかね?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

だと思います〜😊
私もやっぱいいや派です🤣

deleted user

あるあるだと思いたいですね😂
私もそんな調子で1度も預けず、もう5年たちました🤣

moon

手持ち無沙汰になる感覚分かります😂
いつも一緒にいるから、1人で買い物とか行くと忘れ物してる気がします(笑)
一人きりの時間は必要なので半年に1回美容院行くタイミングでおひとりタイムもらってます☺️

マーガレット

あるあるな気がします😂
なんか、そこまでして出かけなくていいや疲れるし、ってなっちゃうんですよね。そうこうしてるうちに、きっと友人と疎遠になっていってしまうのかな、と思っています😞

りす🔰

いざ預けても、子連れみたり写真みたりすると連れてくればよかったといつも後悔します😂

はっぴー

同じ年で子どもも同じです👶🏻✨

私もそうなります(笑)
旦那に預ける方が気になりすぎて🤔

ママリ

同じく今年で26歳です😊✨

確かに遊びたいな〜と思ってもやっぱりいいやって思ったり、手持ち無沙汰のような感覚すごく分かります😳!!
今まで全く意識してなかったです😳

私も母なんだな〜と嬉しくなりました🤭笑
ありがとうございます🤭✨

ママリ

私も今年で26です!
私は上2人は完母だったので預けて出かけるって断乳してからしか行けなかったんですが断乳してからちょこちょこ友達と集まってすごく楽しかったです☺️
3番目は完ミなのでちょこちょこ夜出かけさせてもらってます!
自分の中で予定ができたらそれを楽しみに頑張れます!笑
うちの旦那も夜サウナ行ったり友達に会ったりするので私も平等に自分時間を作ってます😊笑