※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
お出かけ

明日初めて神戸のアンパンマンミュージアムに行きます。娘がアンパンマ…

明日初めて神戸のアンパンマンミュージアムに行きます。

娘がアンパンマン大好きなので、満喫したいと思うのですが、攻略するためにイベントスケジュールは前日のうちにチェックしておいたり、事前準備はするものでしょうか?

コメント

まろん

私はしました!行きたいイベントはすべてチェックしてました。
旦那にみてもらって、席取りを私がしてました(>_<)みんな必死な感じでした💦
ただ昼寝したりとかでなかなか思うように行かなかったですが(^_^;)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    やはりテーマパークみたいにイベントスケジュールたてて、楽しむ方が良いのですね。頑張って吟味します(^◇^;)

宜しければ教えていただきたいのですが、午前中に入場してレストランで食事をしようと思っているのですが、かなり混んでますか?

• 3月4日
  • まろん

まろん

午前中はあまり混んでなかったような気がします!
    11時くらいならかなり空いてたような…
    スケジュール大切です!
    おかげでみたいものはほぼみれました(*^^*)

• 3月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    ではさっそく気合い入れて明日のスケジュールをたてたいと思います(*^ω^*)
    とても参考になりました、ありがとうございました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 3月4日
  • まろん

まろん

朝早く行ったらアンパンマンの挨拶が近くでみれます!
    うちは2回土日で行ったことありますが、1時間半くらい前で1.2番でした。
    2歳1ヶ月なら、本当はいけないですが、チケット買う時に誕生日ですって言えばアンパンマンの誕生日会に参加できますよ!ほぼ2歳だし誕生月ってことにすれば笑証明もいりません!

ちなみに無料スペースのショーは2時間前から待機しました。確か始まる45分くらい前からスタッフがポールで準備するんですが、そしたらみんな必死で前の辺りをとります。
    意外と真ん中よりも端の方が近くでみれます。最後のショー以外は端の真ん中辺りが一番いい席です。
    一番最後のショーは円形になるので、前ならどこでも楽しめます!
    一番最後はアンパンマン達と踊れるはずなので、絶対見た方がいいです!
    アンパンマンミュージアムの中もいいですが、一番この無料のショーが楽しいです!

• 3月5日
  • (°▽°)

(°▽°)

昨日行ってきました(*´ㅂ`*)♥
    いつもは早食いの娘が、朝早く出るときに限ってダラダラ食べるおかげで、早々に計画倒れで遅れての出発でした(笑)
    なかなかの混みっぷりでした…!
    いくつかショーも場所取り頑張って見ました!無料のショーはたまたまランチ後にお店を出たらしていたので、そのまま見せたのですが、思ったより食いつきが悪かったです(^◇^;)でも、夫と話しながら、これがきっと1番人気なのかと納得の混雑っぷりでした(*^ω^*)

やなせたかし劇場で場所取りしてるときのスクリーンで流しているアニメに食いつくので、親としては切ない気持ちに…(笑)

ヒーローとのふれあいタイムは、ビビリな娘は近づこうとせず( ;∀;)リアル系は怖いらしい。と夫と分析したんですが、じゃぁわざわざ連れてきた意味っ!?ってツッコミました( ;∀;)笑

ただとにかく、親がめちゃくちゃ疲れました(笑)本当に夫婦揃ってげっそりしました…夫は月一くらいで連れてきてあげたい。なんて行ってましたが、帰ってきてから疲れがどっと出たらしく、月2で…。と訂正してました(笑)

• 3月6日
  • まろん

まろん

お疲れ様です!
    食いつき悪かったですか笑怖がる子いますよね💦
    わざわざお金払って入らなくてもショーだけでも楽しめるし、近くならショーだけの為に行くのありだと思います!
    疲れますよね(^_^;)
    私達もかなり疲れましたが、楽しそうだったしまぁよかったねって感じでした笑
    きっと次行くときは慣れて楽しいと思いますよ(*^^*)

• 3月6日
  • (°▽°)

(°▽°)

今日行ったのディズニーだったかな?ってくらいに疲れました(笑)
    でも、きっと子供にとってはディズニー並のドリームランドなんでしょうね〜♡帰りたがらず、ベビーカーに乗らなかったので、無理やり乗せて、車にDVDあるから!って納得させて連れ帰りました(笑)

個人的には、ランチしてるときに入って来たマスクの男性が、お天気キャスターのイケメンさんではなかったかと、ふわふわした気持ちになりました(笑)

• 3月8日
らっこたん

今日行って来ました。
イベントスケジュールは私もチェックして、予定たてていきました。
上の子がアンパンマンでしか髪を切らないと言うので、カットの予約をしていた。なので、その時間は決まっていて、そこからお昼はこのくらいの時間に食べて、次はこのショーを見てみたいな大まかなのは決めていきました。
上の方も言われていますが、場所取りにみんな必死です。
今までは平日に行っていて、初めて土曜日にいきましたが、いっぱいでした…

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥
    今日行って来られたんですね♡
    りっくさんさんもおっしゃられているように、場所取りってそんな必死なんですね∑(゚Д゚)パレードみたいですね(^◇^;)(笑)

明日もきっと多いんでしょうね(´ฅ•ω•ฅ`)気合いいれます(笑)

• 3月4日
  • らっこたん

らっこたん

見れたらいいという感じならいいのでしょうが、やっぱりどうせなら近くで子供が見やすいところでとなると一階のショーは30分前では遅い感じでした。上の子はショーを良いところで見るためなら全然待てる子なので旦那さんと二人で一時間前くらいから待機して、その間に私は授乳してと分担。
    他のも、下がじっと待ってられないので、場所取りお願いして、15分くらい前に戻るといった感じでした。
    気合いいれてください❗(笑)
    お昼もペコズキッチンはめっちゃ混んでました。
    早めに済ませたり、フードコート的な場所でうどんや肉まんなどで済ませる方が賢いかもしれません…
    明日楽しんできてください

• 3月4日
  • (°▽°)

(°▽°)

詳しく教えていただき、ありがとうございました(*´ㅂ`*)♥

30分前からの場所取りっ∑(゚Д゚)ご主人と分担とはいえ、お子さん2人いらっしゃって疲れたでしょうね(^◇^;)明日はゆっくり休んでください(*^ω^*)

私の子供はアレルギーもあるので、ペコズキッチン行きたいなーと思っていたところだったんです( ;∀;)早めに済ませるのが賢そうですね。

明日は午前中から入場の予定なので、さっそく今からスケジュールたてて、お出かけ準備したりと気合い入れますっᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とても参考になりました、ありがとうございます(*^ω^*)

• 3月4日
ちゃあーん

私も今日行きますよー✨
絶対すれ違いますね(笑)

息子が今日誕生日なのですが
日曜日は誕生日会やってないのが
残念です(*´・ω・`)

お互い楽しみましょうね~(*^^*)

• (°▽°)

(°▽°)

息子さん、お誕生日おめでとうございます(*´ㅂ`*)♥

我が家はすでに計画倒れで遅れての出発です(笑)

気合い入れて楽しみましょうねーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月5日