※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で点滴入院中。子宮口の具体的な開き具合は不明。皆さんはこの週数でどのくらいで出産されましたか?退院後は特に安静は不要。

明日で36週です。34週から点滴入院しており明日退院です。
子宮口は何センチとは言われなかった(聞くのをうっかり💦)のですが、開いてるね〜と言われました。
退院後は特に安静とかはしなくて大丈夫だそうですが、この週数で、子宮口が開き始めてから皆様はどのくらいで出産されましたか??

コメント

maria

32wから切迫早産で入院、36w6dのお昼に点滴完全オフ、この時点で子宮口3cmくらいでした!点滴オフした6~7時間後には5分間隔の陣痛が始まって翌日出産しました😊

ただ私の場合、子宮頚管が3ミリだったので点滴オフしたらすぐだろうね~とは言われてました😓

ほんみぃ

第2子の時のことですが、33wから切迫早産で入院となり、その時点で3.5㌢程開いていました。

マグセントを37w+ウテメリンを37w3dでオフにして
(胎児が小さかった為、少し長く点滴となりました)

そのまま入院で様子をみましたが、陣痛もこなかったので退院して、37週6日 退院から約18時間後に産まれました。

第1子との月齢差が1歳6ヶ月だった為、子宮口も柔らかくなりやすかったとも主治医が話していました😭