※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
子育て・グッズ

子供の癇癪がひどくて暴言を吐かれ、限界を感じています。子供の心を傷つけることばかりで、虐待と感じています。子育てがつらく、将来への不安があります。

子供の癇癪がひどくてひどい言葉ばかり言ってしまいます。
4歳と2歳の子を育ててます。上の子が癇癪がひどく、発達相談にも通ってましたが、発達は問題がないそうです。

下はイヤイヤ期なので仕方ないですが、上の子の癇癪が本当にイライラしてしまい、ママいらない!すてる!嫌い!など毎日暴言吐かれるので限界が来てしまい、ママももう限界だよ!出て行く!等、子供の心を傷つけてしまうことばかり言ってしまいます。

最初は子供の言うことに共感して話してましたが、それじゃ埒が空かず、叩かれたり蹴られたりするので、私も強く怒ってしまいます。

もはや虐待だと思います。負のループに入ってるのもわかります。でもこれからこの子を育てられる気がしません。
大好きなのに、一緒に過ごすのがつらいです。

コメント

ちぎりぱん

まったく同じです😓もう4歳なのにワガママ酷くて一昨日は胃腸炎うつされて頭痛と胃のムカムカが残る中外に行きたいとギャン泣き大暴れ、泣き始めるとまだイヤイヤ期?ってくらい大声で泣き癇癪?酷くて最近親を舐めてる?なんでもしてもらえると思ってる?って感じで、もう4歳だろ?なんで4歳にもなってそんなワガママしかいえねーんだよ?って爆発して怒鳴ってしまいました😓ギャン泣きされると爆発して怒鳴ってしまうこと多々あります😰他の子はもっといい子だろうなーって😓今日もスーパーで抱っこ抱っこ😅下の子は歩けないけどお姉ちゃんは歩けるよね?って言うと抱っこ抱っこギャン泣き😓めちゃくちゃ見られるしスーパーだから怒鳴りはしませんでしたが怒鳴りたくなるくらいのギャン泣き😓

4歳でそんな抱っこ抱っこしてる子いないよ?皆歩いてるよ?って😓

なんなんでしょうね😰
何歳になれば落ち着くのやら😓あんな癇癪起こされたら怒鳴りたくもなると思います😓

• 🦕

🦕

すみません、遅くなりました😭
    もう4歳なのにって気持ちすごいわかります。
    私も同じようなことを言ってしまっています。
    甘えてるんだよとか言われますが、その甘えが本当にしんどくて🥲💦

共感してもきりなく、甘やかしてもきりなく、どうしたら良いかわからないままです😭でも同じく戦ってるママがいるのを知れてよかったです😭ありがとうございました!!

• 12月6日
まろん

我が子は特性ありですが、
癇癪→私への他害(蹴る叩く)を相談したとき、サンドバッグなどを用意したらいいと言われたことがあります。今はクッションを渡しています。

• 🦕

🦕

サンドバッグ!!考えてなかったです。我が家も用意してみます!!ありがとうございました😭

• 12月6日
詩羽

上の子がカッとなると暴言など出るのですが
昨日大爆発で死ね!馬鹿野郎!
死ね!ママ!死ね!とひたすら言われ
本当に死んでいなくなって後悔させようかってぐらい腹立ちましたが
ひたすら無視して…
そうすると余計にかまってほしくて悪いこと言ったりしたり…
まぁおもちゃやらなんやら投げまくって
玄関にも物投げまくって
絶対自分で片付けさせてやる!だけ心に誓って
下の子とお風呂行きました😅
もう癇癪起こした時は
投げたり叫んだり発散が終わるまでスルーしています😅
も〜こっちだけ投げたり叫んだりしたいよって感じです😅
片付けないとゲーム禁止なので
なんとか片付けてました😅

• 🦕

🦕

わーーー😭😭すごいわかります😭😭!!
    後悔させてやるって思いますよね、、
    でもお片付けきちんと自分でして、それを見守るママさんも素敵です😭
    皆さん戦われているの知れてよかったです、、
    ありがとうございました😭

• 12月6日
  • 詩羽

詩羽

以前まではこちらが片付けるしかなかったけど
    もう片付けるまでそのままにして
    ゲームもさせないと決めました😅
    腹が立ったら甘いもの食べてます😂
    痩せれない〜💦

• 12月6日