※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

妊娠後のサプリメント使用について不安。病院へ行く前に服用すべきか悩んでいます。

妊娠発覚後のサプリメントの使用について。
批判はやめてほしいです。

生理が1週間ちょっと遅れており、ここ数日体調も思わしくなかったため検査薬を使ってみたところ妊娠しておりました。正直、戸惑いが隠せません…
2人目不妊で過去に不妊クリニックに通っていて、体外受精まで試みましたが妊娠に至ったものの流れてしまい夫婦で話し合って不妊治療をやめました。それから約半年、かなり緩く(排卵日関係なく月1するかしないかのペース)でまさかの妊娠しました。かなり驚きましたし、未だに信じられません…。
そして妊娠に対して何故戸惑いがあるかと言うと不妊治療(ホルモン治療)で少し太ったし、ここ数年、コレステロール値が高く不妊治療を辞めてからオリーブ&ギャバの恵みのサプリメントを毎日服用していて数値が下がってるかはわからないですが気持ちの面では効果があるような気持ちになっていました。このままサプリメント服用しても大丈夫でしょうか?妊娠によってサプリメントや薬が飲めないことでまたコレステロール値が上昇するんじゃないかと不安で妊娠に戸惑ってます…。また、まだ5週3日と病院へ行くには早く6週前半くらいで行こうと思ってるのでお医者さんにも聞けず…。病院に行かない間、サプリメント服用しない方が良いですよね…?

コメント

みかん

おめでとうございます😊
嬉しいけど色々と不安ですよね。
私なら怖いのでやめておきます。