※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

裏の家の犬や木に関する騒音や問題に悩んでいます。同じような経験をした方の対処法を知りたいです。

ご近所さんに不満のある方🙋‍♀️
このストレス、どうやって解消してますか?

うちは戸建てなのですが、裏の家の外飼いの犬が毎日時間関係なく吠えてうるさすぎます!
もうじき越してきて1年になりますが、夜中でも早朝でもうるさくて💦
大きい犬なので声も太くてでかい😩

おまけに裏の家の木の枝が越境してきて、イモムシやら落ち葉やら大量に家の敷地内に毎日落ちて本当イライラします!
風が吹いた日には落ち葉だらけで庭が汚くなり本当最悪です😮‍💨

で、庭に出て裏の家から落ちた虫やら落ち葉を片付けてるとバカ犬がすぐ吠えてくる💦

奥さんはよく怒鳴り声あげて成人してる息子だか旦那だかに怒っててうるさいし、旦那は日中庭で音楽爆音かけながら草むしりしたりバイクいじりしててうるさい!

音楽に関してはうるさいから交番で相談したら注意してくれてそれ以降なくなりましたが、犬なんてどうにもできないし、越境した木もうちの旦那が話しに何度も家に行ってるのに在宅中にも関わらず一度も出て来ず💦

みなさんご近所さんへの不満、どうしてますかー?

同じような境遇の方と語りたいので、批判や関係ないコメント不要です!!

コメント

❤︎

不満あります😵‍💫😵‍💫
うちの近くでは野焼きを頻繁にしていてとんでもなく臭いです。
住宅街なのに野焼きしていて危ないし、外に出た瞬間に臭いが染み付いてとれないし、窓開けてたら家中臭くなってほんとイライラします😇

私も警察に連絡したり、でっかい声で『くっさーい!!!ほんと迷惑!!!』と叫んだりしています🤣🤣

効果はまったくないです。

犬や木問題は困りますね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今も1時間以上バカ犬が吠えてて😩
    いつも夕方から夜中くらいまでわりとうるさくて、何だかなぁって💦
    裏の家のはもう何十年とここに住んでいて、それ以外のご近所はみんな新しくできた分譲地で越してまだ数年なので、みんな我慢してるのかな?とか思って気にしないようにしてるのですが、なんせ我が家は真裏なのでうるさくて💦
    まだ1年も経ってないのに完全に住む場所ミスりました💦

    野焼きなんて未だにしてるところがあるんですね😭
    自治会とか役所でもどうにもならないものなんですかね😮‍💨
    臭いは残るからキツイですよね💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません💦

その後も無駄吠えは続いていますか?
うちの隣も無駄吠えを野放しにしていて本当にしんどいです😭