※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査で陰性で落ち込み、旦那に怒鳴られてしまい、薬の説明も理解されず、ショックで事故を考える女性の相談です。

今日妊娠検査薬やってみたら陰性で落ち込みまくっててそのまま旦那と買い物に出かけたんですが、たまたまナプキンコーナーがあって指差してナプキンかっとけば?っていわれてその一言でテンションが下がり帰りの車で涙が止まらなくなりました

泣いてる私に
なんで泣いてんの?妊娠することに対して焦りすぎ、そんなんだから(ネガティヴだから)産まれなくなんだろ(流産経験あり)とか俺はずっと気遣ってた、だの死ぬほど怒鳴り声で言われました
次頑張ればいいだろ?!とか薬きいてないんだから辞めれば?とかも
次頑張ればいいって確かにそうだけど私からしたら今お前のその気持ち強要してくんなって感じです
慰める感じで言うならいいけど怒鳴られたので。

薬効いてないってどういうこと?ってきいたら、赤ちゃんできてないじゃん。って言われて、こいつなんも理解してないんだなってなりました。薬についての説明は今まで何回かしたことあります(排卵誘発剤のことです)

怒鳴られると思わなくてしんどすぎて余計に大泣きしてこのまま事故って〇んでやろうかなって思いました。

コメント

mjir(๑•ᴗ•๑)

そんなこと言われたら落ち込みますね…💦私の旦那もそういうこと言うタイプです😟
今は臨月妊婦なんですが、1回目の妊娠で流産した時とその後なかなか赤ちゃんができなかった間、たくさん酷いことを言われました😢本人はもう覚えてないと思うけど。
アドバイスとか旦那の意見を求めてるんじゃなくて落ち込んでる気持ちに共感して欲しいだけなんですけどね…。

はじめてのママリ

お辛いですよね。。。

というか、旦那様、あまりにもデリカシーないですね😭😭

気遣っていたら、そんな言葉も態度にもならないですよね!

排卵誘発剤で排卵したからって100%妊娠するわけじゃないし、無事に産めることが当たり前ではないし、妊娠•出産って本当に奇跡的な事だし、ネガティブ関係ないし、怒鳴る必要ないし。
本当に私事ではないですが、腹立ちますね!💢

私も、1人目は少し時間が掛かっての妊娠だったので、陰性に落胆する気持ちわかります。私も毎月泣きました😭
そして謎に焦るんですよね😭
前向きに次頑張ろうって言われるのも私は本当に辛かったです。

でも、男性は生理もないし、妊娠の実感がないからなのか、なんで女性側が焦るのか、落胆するのか本気でわからないんだと思います😭

うちの旦那も、1人目妊活中は怒鳴りはしないものの、ウジウジしていた私にイライラしている雰囲気がありました。

お辛い思いはされたと思いますが、一度妊娠されているという事であれば、次もタイミングが合えば妊娠できる身体だという事だと思います😁

早く赤ちゃんが来てくれますように🥰

らん

妊娠って本当きせきですよね。
年間で12回くらいしかチャンス来ないのに、次頑張ればいいだろなんて言うなよって思います。

しかもなんで怒鳴るの?怒鳴ってどうなるの?
妊娠ってママリさんだけじゃない、旦那さんも一緒になって頑張らなきゃいけないんだよ?って思います。

私も生理くるたんびに泣いてたんで

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎます😢
状況分かってるなら、ナプキンコーナーで「買っとけば?」なんて無神経な発言できません😭
旦那さんにとって小さいことでも、女性にとってそれがどれだけ大きくて辛いことか。。
励ましの言葉をかけろなんて言わないから無神経な発言は止めてほしいですね😭そんなの言わなくても済むのに。。
自分だったらと考えると、辛すぎてコメントしました。
更に逆ギレされて、はじめてのママリさんが悪いみたいな発言…もう無茶苦茶です💦
しんどすぎます。。
旦那さんの言い分、思いもあるでしょうが、文面の発言は絶対言ってはいけないです😖

ゆき

まず、ここに気持ちを吐き出せたこと素晴らしいです!

厳しいこと言うかもしれませんが、
お互いが自分のことしか考えられてないのかなと思います。

主様がお辛いように旦那様にも同じように辛いことがあるんです。

何が辛いかはわかりませんが、あるんです、同じ大きさのものが。

そこに寄り添い合えるようにしていけたらいいですね。