※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘へのクリスマスと誕生日プレゼントで悩んでいます。アンパンマンとマザーガーデン、どちらが良いか迷っています。アンパンマンは卒業気味で、今は可愛いものが好きです。見た目はマザーガーデンが良さそうですが、おもちゃとしてはどちらが楽しめるでしょうか。

もうすぐ3歳の娘の、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントで悩んでいます。

アイスクリーム屋さんか、レジがいいかなぁと思っています。
アンパンマンかマザーガーデン、どっちがいいですかね…

アンパンマンは卒業気味で、今はシナモロールやピンク、うさぎ、リボン、みたいな可愛いものが大好きです。
見た目はマザーガーデンでしょうけど、アンパンマンの方がおもちゃとしては楽しめますかね?

コメント

🍅

マザーガーデンのほうが長く使えると思います!
アンパンマンは小学校上がる前には卒業しちゃうので、マザーガーデンがたくさん増やせると思います!

• ママリ

ママリ

なるほど。
    このおままごと遊びは、小学生以降も続く可能性があるのですね😳
    てっきりあと、1.2年かと💦
    ありがとうございます!

• 12月3日
  • 🍅

🍅

うちの子一年生ですがいまだにやりますよ😊
    マザーガーデンの何種類か持ってますがそれぞれを持って来て遊んでます❣️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    マザーガーデンは定番のスイーツセットしか持っていませんが、毎日遊んでいます。

もしよろしければ教えて欲しいのですが、レジとアイス屋さんセット、どっちの方がたくさん遊びそうですか🥺

• 12月3日
  • 🍅

🍅

どちらも遊びそうですよね。
    うちはレジを持っていないのですが、娘がレジを手作りしてます。笑

3歳前ならアイス屋さんでもいい気がします💕
    まだまだ遊んでお金で買うことがわかってきたら誕生日か来年のクリスマスでレジを買うと思います😊

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かにアイスクリーム屋さん、大好きです。

クリスマスが終わったらすぐに誕生日なので、両方あげるのもありですが、あんまり場所取るものは増やしたくない気持ちもあり、悩ましいです😮‍💨

とっても参考になりました。

• 12月3日
ka

マザーガーデンの方がいいと思います❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 12月3日