※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリさん
家族・旦那

産後は義母に子供を保育園から迎えてもらい、風呂を入れてもらっている。週末は2人と一緒に入浴し、後で3人目を入れる。安全に3人を一緒に入れるタイミングを考えている。

3人育児の方!お風呂どうしてますか!?

今産後から旦那が休みの日以外(土日除く)に義母が上2人保育園のお迎えしてくれて家に届けてもらってそのまま私が風呂入れて受け取り着替えをしてもらってます!
旦那は基本平日休み(週休2日)で仕事終わって帰ってくるのが20~21時です。

産後でしんどかったので手伝ってもらってたんですが、落ち着いてきて今になり来てもらって申し訳ないな…、お義母さんも仕事終わりでしんどいのに良いのかな…と気になり始めました…🥲たぶんお義母さんは気にしてないと思うのですがどうしても気を使ってしまって🥲

土日はワンオペで2人と一緒にまず入って、着替え等全部終わったあと3人目ともう1回風呂に入る感じです。その間裸だからめっちゃ寒いです🥶たまに旦那はやめに帰って来れた日は3人目いれてくれます。
まだ3人目が首座ってないので3人いっぺんに風呂入れるのは難しいですよね〜💦
次女は滑って転けそうになるし💦
どのタイミングだとお義母さんに来てもらわくても安全に1人で3人いっぺんに風呂入れれるかなと…

コメント

のん

うちはお座りできるまで先に1人で一番下の子のみ入れてました!
その後に上の子達をお風呂入れてましたよ!

• トリさん

トリさん

お座り出来るようになったらみんないっぺんにいれれました??

• 12月3日
  • のん

のん

入れました!
    狭いですがお風呂のあたしが洗っている後ろで遊ばせてました!

• 12月3日
ぽりん

遅くなりましたが、うちは1番下を先に入れて(その間上の子はYouTubeみてます)そのあと2人を一緒に入れて2番の服を先着せてから自分→1番上の子みたいな感じでしてます😅3人って大変ですよね、それにまだ産後間もないですし!
お義母さんを、頼れるうちは頼ったらいいと思います私も頼りまくりです😁