※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方はストレッチや運動、会陰マッサージをするとスピード安産になるか迷っています。会陰切開は初マタでも行われることが多いようです。10ヶ月に入った今、どうするか悩んでいます。

初マタなんですがストレッチや運動、会陰マッサージなどしてないんですがやっぱりやった方がスピード安産になりますかね?🥲
会陰切開は初マタならみんな切られるから諦めてたんですけど…💦
今日から10ヶ月入ったのでやろうか迷ってます。
意見欲しいです!🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

やってなかったですが安産でした!

ままり

私は股関節痛でまったく運動できず、会陰マッサージもしなかったですけど、陣痛開始から5-6時間で産まれて安産でした。
会陰切開は少しだけしました。

あやぴ

会陰は切られると思います、、やっぱり。私も諦めてました笑

中には切られない人もいるみたいですね、、。

私はとりあえずそれが効果あったのかは分からないのですが、
とにかく毎日20分から40分買い物行く。って感じで歩いてました。

それが原因だったのかとか、よくわかりませんが7.8時間ほどのスピード安産でした

でもお産の間思ったのは
赤ちゃんに伝わってるんだなと結構思いました。
陣痛の波が来た時に『頑張ろうね』って口で伝えたら、一気に子宮口広がりました笑

無理はせずに寒いので!💦
お体気をつけてくださいね

きーまま

特に何もしてませんでしたが病院ついて2時間で産まれましたよ😂
会陰は切らずに裂けるより切ったほうがいいです

はじめてのママリ🔰

出産前1週間散歩したりする程度で、6時間で産まれました!会陰切開はしましたが、変な方向に裂ける方が嫌だったのでむしろ切って欲しかったです😅

はじめてのママリ🔰

整体師りゅう先生のストレッチをYouTubeで見つけてやっていたら子宮口全開に1時間ほどでなりすぐ生まれました🤣
会陰マッサージはしなかったので切開しました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!見てみます!ありがとうございます!

• 12月6日
やま

安産とかは分からないですが体力落ちてるとほんとに産後の身体での育児が辛いのでほどほどに運動されることをおすすめします😭

はじめてのママリ🔰

安産体操してました!
割とスピード安産でしたよ!
会陰切開嫌だったのでエインパックをやっていました✨
無傷で産めました!

ママリ✨

初期から入院するほどの悪阻で、産むまで悪阻あったので、なんにもしてませんでしたが4時間のスピード出産、会陰切開もなしでした😊

促進剤などもなく、出産から3時間後のご飯の時間も円座使わずにベッドに座ってご飯モリモリ食べました🖐️笑

はじめてのママリ🔰

2人出産してますが、2人とも会陰切開せず無傷でした!特にマッサージとか何もしてません😅
2人目に関しては4000グラム越えだったのに…って感じでほんと人それぞれなのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000g…!!凄いですね😳
    コメントありがとうございます!

• 12月6日