※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
子育て・グッズ

娘が突発性発疹か悩んでいます。熱と発疹があり、不機嫌で泣き続けることがあるのか疑問です。熱は1日だけでも突発性発疹による可能性があります。

突発性発疹?

生後5ヶ月になった娘です。

3日前に私がコロナ発症。
昨日、娘も発熱したため、病院受診し、検査はせずに恐らくコロナとのことで解熱剤をもらいました。

幸い熱は昨日のうちに下がったのですが、昨夜からグズグズか止まりません。

昨夜は寝るまで背中スイッチでグズグズ。
今朝は明け方3時から泣き喚いて、泣き疲れたら寝る、を繰り返してます。

お腹と背中に小さなポツポツの発疹があるので、娘もコロナだと思っていましたが、突発性発疹なのかな、と思っています。

熱は昨日しか測ってないので実は数日前から発熱していたのかな?とも考えられます(数日前から、元気は無かった気もします)

突発性発疹の不機嫌は、泣き続けるものですか?また熱が1日だったりしても起こるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が風邪と一緒に突発になりました!
熱は3日間座薬を入れても上がりっぱなしの高熱でした。

発疹が出た時に病院に問い合わせましたが、熱や風邪でもブツブツ出る赤ちゃんは多いらしく、次女も最初はお腹と背中にポツポツだけでした。全身に広がったり酷くなったりしなければ突発の可能性が低いので様子を見てくださいといわれました。
次女は手や足、顔にも広がってきたので病院に行ったら突発と言われました!

突発の熱は2〜3日のことが多く、1日はわたしは聞いたことないです💦
中にはいるかもしれませんが、、

はじめてのママリ🔰

コロナでも発疹聞くので何とも言えないと思います。どちらにせよ発疹に対しては何もできないので様子見しかないかもです。
うちは熱一日で次の日解熱して突発だった事ありますよ。
2回なって2回目は風邪と併発して高熱3日間でしたが。
うちの子の場合発疹は背中お腹中心でうっすらでしたので発疹の出方も熱の出方も人それぞれだと思いますが突発の発疹て結構特徴的で一個一個はっきりしてないまだらな発疹なので病院で診てもらったら突発っぽいかそうじゃないかは写真とっておけばわからるかもしれないです。