※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲む最中に暴れながら声を出し、初めてのことでどばどばと吐いてしまいました。お腹は空いているはずです。どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月です。
完ミなのですがミルクを飲む時お腹すいてて、ミルクを欲しがるのに飲んでる最中、声をふんふん出しながら暴れながら飲みます。
そしてこれは今回が初めてなのですが、今ミルクをあげてると滝のようにどばどばどばと全部吐かれました。お腹は空いてるはずです。どうしちゃったんでしょう。

コメント

ママリ

乳首のサイズが合ってなくて、ドバドバ出てきて溺れそうになってるか、全然出てなくて空気をたくさん飲んでしまって、吐いちゃったとかでしょうか…?🧐

• プニ

プニ

乳首のサイズなんですかね、、
    今はピジョンのえむさいずのちくび使ってるんですが、前までは暴れないで飲んでくれてたのに4日前くらいから暴れるようになりました。。

• 12月3日
ちーはは

うちの子も遊び飲みというか、声出したり顔を振ったりジタバタしたり手で哺乳瓶を押して外したりしながら飲むことあります😂
ニコニコしたりするこもあるので声出したり哺乳瓶が動くのが面白いのかなーと思ってました。
うまく吸啜してなくて空気を飲んでしまうとドバドバ吐くことあります!
暴れてる時は哺乳瓶外したりゲップさせたりしてます。うちの子は何回かやってるうちに急に暴れず吸い付き出すのでそのタイミングで飲ませてます☺️

• プニ

プニ

遊びのみしますよねー🤣🩵
    空気を飲みすぎるとドバドバ吐くんですね😭勉強になります。ありがとうございます💕︎

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも一時期、口に入れたら飲むのに数口飲んでは暴れ大泣きで中々飲むのに苦労し吐くということがよくありました😔
うちの場合はちくびをS→Mにする。それでも暴れる場合は案外お腹すいてないみたいで抱っこしてたら大人しくなって、また飲みたい時にのまてました!

• プニ

プニ

やっぱ、うちもお腹すいてないみたいでした。さっきはお腹減ってたのか暴れもしないでごくごく飲んでくれたのうちもそうしてみます!ありがとうございます😊

• 12月4日