※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

イオンのケーキの賞味期限が過ぎても大丈夫か相談中。夫が食べないので、自分が食べたいがお腹を壊したくない。夫は賞味期限を気にしないと思う。

イオンのケーキ屋さんで買ったケーキ🍰
消費期限11/30だけど12/3に
食べれると思いますか🥲?

夫の為に買ってきたけど後で食べる
明日食べるって結局食べてない〜

いつも自分のしか買ってこないよねって言われるけど
買ってきても食べないことがほとんど!イライラ〜
捨てるくらいなら私が食べたいけどお腹壊したくない🥲笑

夫の実家が賞味期限の概念ないんで
夫は気にしないで食べると思うけど😅

コメント

はじめてのママリ

ちょっと怖い気もしますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこわいですよね🥲 旦那が食べるならいいかって思うけどそれで仕事に支障でてもだし、、😇

    • 12月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと過ぎ過ぎてるので廃棄した方が良いと思います!

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

賞味期限なら大丈夫だと思いますよ、消費期限じゃないし冷蔵庫に入れてただろうし。
お腹弱い人ならやめておいた方が良さそうですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞味なら気にしないんですけど消費なのでやめた方がいいよなって思ってます🥹

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、消費期限だったんですね😂
    それはナシですね…。

    • 12月3日
ママ

かなりやばいかと…生クリームですか?生クリームはあたると苦しいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チョコケーキです🥹
    生クリーム苦しいんですね😱😱

    • 12月3日
sasasa🐵

生クリームだし
消費ですよね??
私だったら廃棄します😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べるのやめときます😭 遠くてなかなか行けない大好きなケーキ屋さんだったので悲しくて😭笑

    • 12月3日
ゆう

わかる〜たべないやん〜🤣


わたしは次の日のケーキ好きですが、人のために買ってきたやつならできれば期限内に食べてほしいですよね、、


概念ないからそうなるんだろうけど、、
わたしなら、賞味期限切れたから食べちゃうよ?ってもう目の前で食べますww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が好きなケーキ屋さんのケーキ食べてほしかったのに😇 3日過ぎてるのでもう私も食べたくなくて😇1日過ぎた時点で食べれば良かったです🥹

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

まさに先ほど臭いがしたり少し食べてみて酸っぱかったりがなかったので5日前の食べたことありますがクリームがポソポソ、スポンジもパサパサでしたが食べでも平気でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5日前でも大丈夫だったんですね🤣

    • 12月3日
ほのち

旦那に食べさせます😑
責任取れよと😊

はじめてのママリ🔰

結局夫が食べたんですけど大丈夫でした😂😂👍