※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
その他の疑問

防災グッズを常備していますか?何を準備していますか?

地震速報などが入るといつも思います。防災グッズ買わないと…と。皆さんは防災グッズ常備してありますか?ちなみにどんなものを準備してますか?

コメント

ママリ

保存水、保存食、簡易トイレ、懐中電灯、ガスコンロ予備ガスは意識して置いてます😊
地盤も緩くなく水害の出る地域ではないので他は普通に生活していればある程度問題ないかなと思ってます🤔

• はっぴー

はっぴー

ちなみにその準備しているものはどこにおいてますか?👀

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

保存水、保存食は床下収納、持ち運べる簡易トイレは車と玄関、組み立て式の簡易トイレは2階トイレ付近、懐中電灯は玄関と車、ガス系は1階空き部屋クローゼットにあります😊

• 12月3日
  • はっぴー

はっぴー

しっかり準備されていて見習おうと思います😭💦

わたしはまだなにもしてないので準備しようと思います🤦🏻‍♀️

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

大震災経験+子供がいるって事で私も準備出来てると思うので、それがなかったらきっと何もしてなかったなと思います😅‪‪

• 12月3日
moon

水を箱買いして置いてるのと、インスタントカレーやカップ麺をローリングストックしてるだけです😂
あとは、水使えなくなったとき用に紙皿や紙コップ、割り箸、使い捨てスプーンを常備してます😅