※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、抱っこで寝かしつけているが、一人で寝てもらいたいとの悩み。何ヶ月から抱っこをやめたか、コツを教えて欲しいです。

夜寝かしつけ

寝かしつけに1時間近くかかります😂
添い寝腕枕でねると20分くらいで済みますが、なるべく1人で寝てもらい為、私が疲れていないときは頑張ってます🤣

みなさん、何ヶ月くらいから抱っこでの寝かしつけやめましたか?コツなどありますか?

コメント

ママリ

5ヶ月からネントレ初めて、布団でトントンで寝られるようにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ベットでトントンしたらギャン泣きされましたww
    最初は泣いてましたか?

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったころには、布団でとんとんして、寝始めました!
今は、そのまま布団に置くと勝手に寝てますが、長めに里帰りしていて、ワンオペだったせいか、パパに全然慣れなくて、パパが寝かしつけすると、ギャン泣きして全く寝ません😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からうまくいきましたか??

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段階をふんでいきながら、徐々に寝てくれるようになりました。最初は、寝そうになったら、布団におろす→泣いたら抱っこするを繰り返してたような感じでした😅

    • 12月4日
えるさちゃん🍊

次女がそうでした😂
どう頑張っても本人の寝るのが下手すぎて😂
置いたら起きるし抱っこのままソファで寝るとかやってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり個性もありますよね🥹
    受け入れるしか...笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

半年頃から抱っこで寝つきが悪くなって添い寝になりました😊

最初は添い寝
その後腕枕
その後上に乗っかって寝る
その後添い寝に戻って今

なので腕枕脱却出来ても次の寝方が来るかもしれません😂😂

毎回毎回地味〜に少しづつ添い寝になるように毎日毎日挑戦し続け添い寝で済むようになりました😂
気づかれない程度に地道に慣らしていくのが1番だと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々変わっていくんですね🤣
    小さい頃から添い寝されてましたか??

    • 12月3日