※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以上のお子様で、頭囲と身長が成長曲線の限界にいる方いますか?バランスが気になります。

1歳以上のお子様で、

頭囲が、成長曲線上限ギリギリ
身長が、成長曲線下限ギリギリ

のお子様いらっしゃいませんか?
体のバランスが悪くて、病気の心配をしております。
スタイルが悪いだけなら、いいのですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれた時からずっと上ギリギリで4ヶ月の時は曲線出てました😂
旦那が頭でっかいので遺伝かなあと思っています…女の子なのでかわいそうですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    うちも生まれた時からなんです。1ヶ月検診で引っかかってからずっと経過観察していて…。うちも夫が頭デカくて遺伝が大きそうです😵
    ママリさんは経過観察を病院でされていますか?🙇‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹にいる時からずっと頭大きい大きい言われていて産まれてからも大きくてびっくりしました😂
    やはり遺伝は絶対ありますよね😮‍💨
    特に経過観察を病院ではしていません!

もう1人の方も言っているようにはみ出してはいたりするものの曲線に沿って成長してるので遺伝だなと言われて終わりました😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも思い返せば、妊娠中からずっと言われてました…頭大きくてしかも足が短いと😵生まれてみたらまさにそんなスタイルでした😭
    そうなんですね!ちなみに測った時頭囲はどのくらいでしょうか?また身長体重ももしわかれば教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の短さも全く同じです!😂
    キューピーとずっと言ってました😂

1ヶ月の時が頭囲37.5cm(曲線ギリギリ)、身長53.5cm体重4.46kg(曲線真ん中より上)
    7ヶ月の時が頭囲45.5cm(曲線はみ出し)、身長67cm体重7.9kg(どちらも曲線真ん中)

という感じです!7ヶ月の時が頭囲は1番はみ出てました!笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キューピー、かわいいけど的を得てるあだ名です😂
    詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    うちも似たような数値でした。
    うちの子だけじゃないんだなと安心できました😭✨
    本当にありがとうございます🌟

• 12月2日
真鞠

頭囲は生まれた時から上限ギリギリ、身長は下限ギリギリではないですが常に真ん中より下って感じの息子です🥹

0歳の時に頭の大きさを検診で相談したら、「成長曲線に沿って成長してる分には、ただ頭がでかいだけ(笑)脳みそ詰まってるんだよ!」と言われました😂

我が家では、稗田八方斎って呼んでます🥹←知らなかったらググッてください😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!そうなんですね。うちも生まれた時からそんな感じです😭
    病院で経過観察はされていますか?また、1歳半検診やその後検診で頭囲測った機会がありましたら、どのくらいだったか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

ググったら、あーこの人!!と懐かしく思いました!ナイスなあだ名です😂

• 12月2日
  • 真鞠

真鞠

産む時も、頭が突っかかってなかなかで出来ませんでした😂

特に病的な事がないので、経過観察などもしていませんよ💡
    最後に測ったのが1歳半検診で、その時の頭囲は今見返したら50.5cm(曲線ややはみ出し)でした🤣

今もまだ3歳にもなっていないのに、帽子はベビー用は軒並み無理でキッズ用です🤭

稗田八方斎知ってて嬉しいです😂♡笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、産んでみて頭囲聞いた時、自分頑張ったな…て思いました😂
    帽子、まさにうちもです!かわいいベビー用かぶれなくて💦まだ1歳なんですけど、4歳の上の子とサイズが変わらなくて兼用できます😵
    八方斎の話、夫もナイスだねとツボってました😂

頭囲教えてくださりありがとうございます!うちもおんなじくらいでした。ちなみにその時身長体重はどのくらいでしたか?よければ教えてください🙇‍♀️また、生まれた時も36くらいありましたか?

いろいろ聞きまくってすみません💦

• 12月2日