※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

息子の食事10分もかかってない…(*꒦ິ꒳꒦ີ)お願いだからもっと噛んで食…

息子の食事10分もかかってない…(*꒦ິ꒳꒦ີ)
お願いだからもっと噛んで食べてほしい。
促しても無我夢中で食べ続ける…
これじゃあ満腹中枢ぶっ壊れてるだろうな( ´ - ` )
しかも気付けば今日芋ばっかだった。笑
たまにはいいか(´>ω<`)

コメント

じょにちゃん

うちも10分ぐらいで完食しますよ(-_-;)モグモグはー?って言っても歯だけカチカチするんです、むかつく(´・_・`)笑
大食漢で同時にごちそうさましないとずっと欲しがって外食が毎回憂鬱です(T_T)

• でん

でん

そうなんですね!
    うちも同時にごちそうさましないといつまでも欲しいとうるさいので、外食は大変ですよね💦
    ゆっくり食べれないです😞
    食べ放題とかもう食べ放題になってないですもんね。笑

• 3月4日

10分!懐かしい~(о´∀`о)
うちもその頃そうでした!
だがしかし!今は30分とか余裕です( ;∀;)
もっと早く食べて~ってなってきました(。>д<)

• でん

でん

この時期はこんな感じなんですね💦
    食べるだけありがたいんですけど、もっと味わって欲しいんですよね😞💦
    カミカミが上手になって欲しいです♪

• 3月4日
にこにこ.com大人とびっこ

うちも全然噛んでくれなくてすごく悩んでます。
噛まずに飲もうとするので、
ウッ!って詰まりそうになったり
オエッオエッってしたり..
なんども背中叩いて。。
毎回本当にヒヤヒヤします。
でんさんの息子さんは上手に飲み込みますか?(;o;)

• でん

でん

同じように悩まれてる方いますね^^;
    食べてくれるのは嬉しいんですけど、勢いがもう野獣のようで…笑

うちの子も詰めすぎておえおえよくなってますよ💦
    ここ最近マシにはなりましたけど、お皿の上に乗っていれば1つ1つ掴むのではなく、鷲掴みで食べ物を取ってそれを口の中に押し込むので、いつもお皿には少量乗せてあげます。
    それでもお皿の上の分、詰め込んでますけどね。笑

一応飲み込みはしてますが、やはり詰め込みすぎたり大きすぎたりするとオエッてなってます😞💦
    でも、あまりにも小さくし過ぎたら噛む練習にもならないので、ある程度の大きさで提供はしますが、無理矢理飲み込んでる感じがありますね…😭
    最近、上下前歯8本以外に奥より少し手前の方にも歯が生えてきたので、前よりも噛む力は増えると思いますが、なかなかこちらがカミカミは?もぐもぐは?と同じように口を動かして促しても無視して黙々と食べるか、あむあむ。と口で言って噛む真似するだけです(´>ω<`)

• 3月5日
  • にこにこ.com大人とびっこ

うちと全く同じすぎてびっくりしました(笑)
    口にどんどん押し込んでいきますよね..
    辞めされると取られたと思ってすごい怒るし💦
    一個ずつ手で渡してますが、自分でやりたい時期なのか、渡されたものを一度置いて持ち直して食べます(笑)
    歯も同じくらいです!!もうすぐ前歯の手前の歯が生えそうに白くなってきたのですごく期待してます(笑)!!
    うちは柔らかいものは全てそのまま飲めると思っちゃうみたいで..
    麺類とか丸呑みです💦
    わかります!!わざとモグモグずっと見せてるんですけど、空っぽになったお口をモグモグして真似してきて..
    それじゃ意味ないんだよー(;o;)
    1歳4ヶ月でもそうなんですねー💦💦

• 3月5日
  • でん

でん

ほんとですか!笑
    そうそう!やめさせるとすごい激おこなんですよ!
    お皿ひっくり返しますからね💦
    だから、変に取られるっていうイメージ付けさせないようにあまりお皿は触ることを控えました^^;

なかなか難しい課題ですよね…。
    1歳4ヶ月でも野獣のように頬張って食べてるので、にこにこさんのお子さんももう少し時間がかかるかもしれないですね😞
    でも、最近少しずつスプーンですくう仕草もしてきたのですが、やはり手っ取り早い手掴み&鷲掴みでご飯食べます😨💦笑

こないだ、豚肉に豆苗を巻いたものをあげたら初めてカミカミするような仕草が見られました!
    結構大人でもカミカミしないと豆苗が切れなかったので、小さく輪切りにして提供したのですが、それでももぐもぐとしてくれたので、相当固いものじゃないとカミカミしてくれないのかなと思いました…^^;
    でも、あまり固いものをあげて喉に詰まらせるほうがヒヤッとしますよね😅

• 3月5日
  • にこにこ.com大人とびっこ

そうですよね..柔らかすぎても飲もうとするし硬くしても怖いし..💦
    ちょうどいいのが難しいです(;o;)
    豚肉ですか!まだひき肉しか使ったことなくて💦
    かなり噛み応えありそうですね(*´꒳`*)!!
    いずれちゃんと食べれるようになるんですかねー。
    同じくらいの子がかなり進んだもの食べてるの見るとあせります(。゚(゚´ω`゚)゚。
    うちはまだまだ掛かりそうですね(笑)
    食べるのが好きで、よく食べてくれることだけが救いですよねー(*´꒳`*)
    気長にいきます(笑)
    ありがとうございます!

• 3月5日