※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さめ
お出かけ

沖縄旅行の思い出を教えてください。

お恥ずかしながら

アラフォーですが
今まで一度も沖縄に行ったことがありません。

皆さんは沖縄旅行をしたことが
ありますか?

最初で最後かもしれないですが
沖縄旅行が決まりました✈️

もしよかったら
1番心に残った場所や食べ物、
思い出を教えてください☺️

コメント

ハシビロ

私は沖縄が好きすぎて20年通ってます(笑)

1番好きな場所は波照間島のニシ浜ですが、1番最初に行った島の渡嘉敷島の阿波連ビーチは感動しましたね。
ビーチエントリーして元気な珊瑚と魚たちのシュノーケリングは私の沖縄好きにした要因です。
渡嘉敷島は那覇から高速船35分で行けて日帰りも可能なのでオススメです!

あとは今はメジャーになり過ぎ混雑が半端なくてこの数年は寄ってないですが、なかむらそばは大好きな沖縄そばやさんでした。
10年前くらいまではそんな並ばず食べられたし、海沿いのローカルな沖縄そばやだったのに、今や観光客が押し寄せる人気店ですからね。

私は観光客が居ないようなローカル食堂やひと気のない天然ビーチが好きなので、今はそういう場所が好きです。

• さめ

さめ

素敵です💓
    早速ビーチの名前が読めなくてググりました☺️
    なかむらそばも1時間並ぶのは当たり前みたいですね🥲

シュノーケリング憧れます😍
    すごくかなづちなんです😂

それもあって初沖縄です🤭

• 12月3日
こうちゃん

私もアラフォーです🙌
沖縄…行く前はあまり興味なかったのですが、17年前に会社の人と初めて行って感動し、以来何度か行ってます!国内旅行では1番好きな旅先です❤️

本島だと、やっぱり美ら海水族館はジンベエザメが圧巻でした!
大人だけでも子連れでも、ビオスの丘は絶対オススメです✨ゆったりとした広い公園で、ハイジのブランコ、遊覧船、動物との触れ合い等色々と楽しめます😊近くにココガーデンリゾートオキナワというホテルがあり、そこの中華レストラン「マカンマカン」のバイキングにめちゃくちゃ感動しました🥺宿泊しなくても予約すれば行けると思うので、機会があればぜひ💖
パイナップル嫌いじゃなければ、ナゴパイナップルパークも良いですよ。園内を屋根付きの自動運転カートで回れるので、小雨くらいならそれなりに楽しめます♪

離島は本島とは段違いで海がきれいな所が多いです!
1番心に残っているのは、西表島〜由布島への移動で乗った水牛車です。どこまでも続く遠浅の海を眺めながらおっちゃんが演奏してくれる三線を聴く時間、最高でした😆

ちなみに我が家は2月に石垣島と小浜島に行きます。小浜島のはいむるぶしは、カートで敷地内を移動できるので、子ども達が喜ぶんじゃないかなーと今から楽しみにしています😊

• さめ

さめ

初めてなので本島に行きます☺️

ホテルは美ら海水族館の近くにしました❤️
    沢山おすすめありがとうございます😭
    美ら海水族館とパイナップルパーク以外は知りませんでした🙇‍♀️

私たちは12月末に行きます💓
    こうちゃんさんも素敵な旅行になりますように☺️

• 12月3日