※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

友だちと久しぶりに夜ご飯を食べる予定があるが、子どもの寝かしつけで悩んでいる。夫にも頼んでいるが、母乳とミルクの違いや子どもの精神面を考えて自分が対応すべきか悩んでいる。

今度、お友だちと数年ぶりに会って夜ご飯を食べる予定
があるのですが、滅多に子どもを頼んで出掛けないので
私もたまにはお願いしようと楽しみにしています。

ですが、6ヶ月の娘の後追いがひどく、
ママがいい!がすごい感じられる毎日😓
また、夜中もよく起きるようになって寝不足。
今度外出もあるし旦那にも娘の寝かしつけを
お願いしているのですが、、案の定ギャン泣き。

パパでも寝てほしい、安心して外出したい。
けど、可哀想になってしまって
私が抱っこすれば泣かずに寝ていけるのに
代わった方がいいかなと葛藤しています、、

母乳よりの混合で、普段は母乳で寝落ちが
多いです。パパの時はミルク多めにして抱っこで
寝かしてくれています。
ギャン泣きだけどしばらくすると泣き疲れて
寝ていく感じです🥺ちなみに今も泣いてます😭

パパは私の気持ちを理解して頑張って
いろいろ手探り状態でありますが寝かせようと
する意欲が伝わってきます。
このまま寝かせの特訓を続けてもいいものか、
子どもの精神面を考え私が対応した方が
良いのか、アドバイスよろしくお願いします。

なんかもう文章変ですみません😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫!
泣いて死にはしないので いくらパパダメでも預けてました😂

  • 凛

    お返事ありがとうございます、
    そして笑えました😂
    ほんと確かにそうですよね!
    娘に頑張ってもらいたい🥺

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんが大丈夫なら続けます!うちも下の子同じ時期に2~3ヶ月程ママじゃないとダメな時ありました。もう気合いで乗り切るしかないのかなって感じでした😭
旦那さんにママの服を上着でも何でも被せて抱っこしたらいいかもとネットで見たことあります!

  • 凛

    ドキドキソワソワしてるので、
    スピーディーなお返事感謝です🥺
    私の上着とか、なるほど😂
    少し前に娘が泣き止んだようで
    昨日よりも時間も短くなってるし、、頑張ろうかなと思います😭❤️

    • 12月2日
ゴルゴンゾーラ

旦那様がやる気ならいいと思います!
赤ちゃんも慣れてきますよ☺️

  • 凛

    ありがとうございます😭
    旦那の仕事も考慮して
    毎日でなく休みの日限定
    ですが😓慣れてくれるかな🥺
    ほんとこの託している時間に
    自分も寝ればいいのに
    気が気じゃなくてずっと
    耳を澄ませて心配してます😮‍💨

    • 12月2日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    お気持ちわかります!
    泣き声聞こえると気が気じゃないですよね💦
    上の方がおっしゃるように、うちの夫は私が着てた上着とか着て抱っこしてましたよ😂

    • 12月2日
  • 凛

    やっぱり効果的なんですね!
    寝た〜と寝室まで来て
    眠りが浅かったようで
    薄目で私を確認した瞬間
    泣き本日は失敗に終わりました😅
    背中センサーも最近すごくて
    困ったもんです😮‍💨

    • 12月2日