※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪の暁明館病院と大正病院附属産婦人科クリニックでの出産について、以下の情報を知りたいです。 ①無痛分娩の麻酔タイミング ②費用の手出し額 ③暁明館の女性医師の有無 ④面会やベビーとの接触タイミングについていますか

産院を大阪の暁明館病院、もしくは大正病院附属産婦人科クリニックで悩んでいます。検索をかけたのですが、コロナ禍明けの情報が少なかったので、最近出産された方で、上記二院を利用された方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです。

①無痛分娩の場合、どのタイミングから麻酔をしていただけますか?(どのくらい痛みを我慢しなければならないですか)
②費用ですが、予約金、退院時の支払いなど含めて手出しはおいくら位になりましたか?
③大正病院は男性医師であることを確認しましたが、暁明館は出産の際、日によって女性医師もいらっしゃいますか?(私はどちらでも良いのですが主人が男性医師に抵抗があるようで🫠)
④大正病院は面会が部屋の外で、ベビーとはガラス越しでしか会えないということですが、出産後など、主人がベビーと直接会えるタイミングはありますか?

どんな情報でも結構です。分かる範囲で教えて頂けると大変助かります(^^)

コメント

つばまま901

暁明館で2人出産しました。
無痛はやってないのでわからないのでそれ以外のわかるとこだけですが⭐

②は8月に出産したときは予約金の3万円+千円でした。
③はその日にならないとわからないと思います!
私は二人とも男性医師でした。
出産のときは助産院さんメインで先生はお股縫う時だけでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    比較的お安いですよね?安心しました!
    やはりその時にいらっしゃる先生なので、どちらかは分からないですよね。。こっちはそれどころじゃないですから、実際どっちでも良いんですけどね😂旦那さんには強行突破します😂😂

• 12月7日
  • つばまま901

つばまま901

かなり安いと思います✨
    助産師さんたちもいい人が多くて過ごしやすかったです❤

旦那さんは見てるだけなんだから余計なことゴチャゴチャ言うなって思います🤣
    本当に先生なんて最後の最後でしかいないですし⭐
    2人目の時は亡霊のように立ってるだけ、3人目は産まれるのが早すぎて先生間に合わず💦
    縫う時だけちょろっと出てきただけでしたよ😊
    産後の検診が2回とも女医さんでした😊

• 12月7日
せんちゃん

11月頭に暁明館で無痛分娩で出産しました!

①私の場合ですが、促進剤からの子宮口3cmの時点で破水してその後すぐに分娩台に移動して、その時点で「もういつでも麻酔いれれますよ」と言われました!麻酔いれたいタイミングは自分から助産師さんにお願いするのですが、早くいれすぎても長引くかも…とか考えるとタイミングの見極めは難しかったです😂

②分娩予約金3万円+無痛分娩費5万を事前に支払って、退院時の手出しは180円でした☺️

③健診の時に毎回女性の先生にみてもらっていて、分娩の際もその先生が立ち会ってくださる予定でしたが、他の手術がはいっていて立ち会えなかったなかったと後で言われました!なので、日によっては女性の先生もおられると思いますが、分娩のタイミングによってその時に空いている先生が処置することになるかと思います。

④面会は部屋でできて、赤ちゃんも一緒に面会できます!ただ時間が決まっていて、面会時間は30分です。

暁明館での無痛分娩、個人的にはとても良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛で手出し20位を覚悟してたので良心的ですね!
    麻酔は本人のタイミング🥹初産なのでなかなか判断が難しそう。。参考になります✍️

ちなみに、入院予定日からすぐお産につながりましたか??促進剤を打ち始めてから経産婦さんで大体翌日の出産とお見かけしたもので🫣

• 12月7日
  • せんちゃん

せんちゃん

私も費用がどれぐらいかかるかと覚悟していたのですが、思いの外安かったです✨
    暁明館は良心的だと思います☺️

入院予定日の10時ごろからバルーン+内服の促進剤を開始したものの、その日は陣痛に繋がらなかったので「今日はもう寝て明日朝から頑張ろう!」と言われたのですが、夜中3時に痛みで目が覚めて多めの出血がありその時点で5分間隔の陣痛で、とりあえず5時くらいまで我慢したのですが、経過を知りたかったのでナースコールで助産師を呼んで内診してもらった際に破水。
    その後すぐに分娩台に移動して7時まで陣痛に耐えて、我慢の限界だったので麻酔をいれてもらいました😂
    麻酔をいれてからは痛みはほぼ0でした!陣痛の間隔が空いてしまったりはあったのですが、11時頃に急に2分間隔になってめちゃくちゃいきみたくなって、、その時点で知らないうちに子宮口全開でした😂
    1時間ほどいきんで無事誕生しました👶🏻

私の場合は、入院当日の時点で子宮口1cmしかあいていなくて、先生から「今日は土台作りの日かな〜」と言われていたので、子宮口もある程度あいていて赤ちゃんが降りてきているとか、子宮口もやわらかいとかなら当日に産まれることもあるかもです🙌🏻

• 12月7日
ぷりん

暁明館で1人目出産しました。
①無痛分娩希望でしたが入院予定日の数日前に陣痛がきてしまい普通分娩になってしまいまいました。(夕方以降は麻酔科医不在で無痛分娩できず。)

②無痛分娩の予約金は3万プラス5万円。
退院時に予約金8万円を現金で返して貰い、カードで13万円支払いました。(普通分娩で13万円+42万円の計55万円)
無痛分娩出来なかったため予定より10万ほど安くなりました。

③出産時はその日の担当の先生だと思うので、女性の場合もあれば男性の場合もあると思われます。

④11月20日より面会時間が個室で30分に変更されたようです。(公式Instagramより)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛で予約していても普通分娩になってしまうことがあるんですね😳覚悟してないと余計痛く感じそうですね🥹

面会時間が延長されたとのこと、お調べ頂いてありがとうございます☺️15分のところが多い中ありがたいです🙏🏻

一時金が上がりましたが暁明館の出産費用は上がってないことがぷりんさんのコメントで分かりました🤔🤔貴重な経験談ありがとうございます😌

• 12月7日