※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が自然妊娠できることや、家族環境に対する悩みでモヤモヤしています。理解してもらえるか心配です。

これでモヤモヤするのはうちだけ😰?

わたしは女の子2人のママで 友達は男の子2人のママです。

わたしは友達より5年くらい早く結婚しましたが なかなか子宝に恵まれず 不妊治療も経済的に難しいので妊活で2人の子に恵まれました。
友達は欲しいと思ったら割とすぐ妊娠できたそうで歳の差も計画通りと話していました。

そして女の子が欲しいから3人目考えてるといってて わたしの妊活の話も知ってるのに「わたしだったらすぐ妊娠できるし 3人目に願いを託そうかなー」と言われてすごくモヤモヤしました😥
うちも3人目欲しかったけど 妊活で一喜一憂しながら2人の子育てはメンタル的に無理かもと思い 諦めました😓そのことも知ってるのに、です😣!

あとはうちは両親がずっと不仲で熟年離婚し 両親共に連絡もつかない状態です。
旦那の義両親もちょい毒親ぽくて 干渉はなくても無関心で近くに住んでるのに次女は顔も見てないです😔
なのでジジババに可愛がってもらってる我が子っていうのに憧れがありそのことも知ってるのですが 一緒にイオンに行って ちょいお高めの服をみると「今度 じぃじ連れてきたときに買ってもらお♡」とサラッと言ってて クリスマスも実家、義実家からももらえるからか このシーズンはおもちゃで溢れ返ってると言ってて それも嫉妬の対象になっちゃって😰

多分 悪気はないと思います💦
その子のなかでは当たり前なんだと思うんです😂

でもモヤモヤしちゃう!
気持ちわかってくれますか?

コメント

はじめてのママリ

悪気ないんですかね🤣??
素でそれならだいぶお友達少なそうな気がしますが😅
私なら完璧マウントじゃんって思ってしまいます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

実家の件わかります!!
うちも熟年離婚していて母は遠方だし旦那の両親は亡くなってるので同じようなこと言われたらもやります(笑)

もしかしたらママリさんの方が若くに結婚したからその頃から対抗心あるんじゃないですかね?🤣

ママリ

悪意なさそうに見せて主様にマウント取ってるような気がしますね💦
主様が羨ましいのかもしれませんね。

私自身も両親毒親で、義両親も非常識なのでお気持ちわかります。

でも正直大きくなったらジジババなんて興味ないですよ🤭
その頃には部活や習い事や友達と遊ぶので忙しいです。

それに祖父母が遠方でなかなか会えない人だっています。
両親が愛情注げば何も問題ありません!

気持ちわかりますよ。絶対主様が羨ましいからマウント取るんですよ!
気にしたら相手のツボ!ニコニコで受け流しです☺️そしたら相手は悔しいはずです

はじめてのママリ🔰

うーんその友達は女の子が欲しくてママリさんに嫉妬してて敵わないから違う方向からマウント取ってるんだと思います。その友人からしたら女の子が一人でもいるママリさんが羨ましくて羨ましくて仕方ないんじゃないかな?
私だったらそんなうざいこと言ってくる人には私も性格悪いので女の子可愛い自慢やり返します🤣わざと姉妹コーデ見せたり🤣笑

anmoti🐶

めちゃくちゃダルいウザい😅
私ならその日から一切連絡とらないですね。
もし子供の学校の友達とか子供関係での繋がりなら仕方なく必要最低限でいいかと🤔
完全にナメてますね💪イライラして仕方ないですよ!
気にしすぎてストレス溜めないで下さい😥