※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月で母乳量が増えることはありますか?現在はミルクも与えており、体重の増加も順調です。母乳とミルクの両方をあげるのが面倒に感じるようになってきました。100日を過ぎて母乳量が増えた経験のある方、体験談を教えてください。

生後3ヶ月ですが今からでも母乳量は増えますか?

現在1日100~200ml程ミルクを足していて、体重の増えもまずまずの状況です。
最初は気にならなかったのですが、だんだん母乳とミルクの両方をあげるのが面倒になってきました😂

100日越えてから母乳量が増えた方いらっしゃったら体験談を教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちょうど3ヶ月ぐらいから完母になりましたよー!
その後母乳過多から乳腺炎になりかけるぐらい増えすぎました。
夜のミルクをやめて起きたら授乳してました。
あとは自分がたくさん水分とってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月から母乳過多になるくらい増える事もあるんですね!すごいです!
    夜中良く寝てくれるようになったのですが、やっぱり起こして授乳したほうが良さそうですね💦

• 12月2日
はじめてのママリ

3ヶ月から完母にしました!
私もミルク作って消毒するのが面倒でとにかく頻回授乳してたらいつのまにか足りるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談励みになります🥺
    最近6回くらいしか授乳してなかったったのですが、もう一度頻回授乳頑張ってみようかと思います!

• 12月2日