※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

幼馴染みと彼女さんからのラインに困っています。上手な断り方や対応方法を教えてください。

我が家は田舎住まいで、義実家に同居です。
近所には旦那の幼馴染みとその彼女さんが住んでおり、彼女さんは平日は一人暮らしのアパートにいますが、毎週土曜日に幼馴染みの家に泊まりに来ています。
毎週土日になると「お茶しませんか?」とラインが来るのですが、最近それが苦痛です。
「お茶しませんか?」と言うのも、お茶飲みにうちに来ませんか?ではなく、私が車を出して私が運転しどこかに出かけようと言う意味か、我が家に来てお茶しようと言う意味です。
彼女さんはペーパードライバーなので、出かける時は誰かに運転してもらっています。

彼女さんは40代後半で精神疾患があり、嫌な事があると大量服薬をして救急車で運ばれ入院などとにかく精神的に病んでいてあまり関わりたくないほどです。
幼馴染みもとにかく構ってちゃんで、毎日今日の晩御飯は何々ですとか返事に困るような内容のラインを私や旦那に送ってきます。

最初は心配して出来る範囲内で手助けもしていましたが、最近私も旦那も義父母もあまり関わりたくないと思い始めています。
完全に距離を置いたら置いたでまた悪い方向に考え大量服薬などしそうです。
上記のような出来事が重なり、幼馴染みと彼女さんからのラインは気づいてもすぐ返信しないで数時間後に返信するようになりました。
旦那は幼馴染みからラインが来ても、用がありそうなライン以外は既読無視をしているそうです。

上記のような状態で、それとなく断る良い言い方はありませんか?
幼馴染みや彼女さんからラインが来た時、皆さんならどう対応しますか?

コメント

(˵¯͒〰¯͒˵)

私もブロック的な感じで距離置くかもです💦
オーバードーズしようがこちらには関係ないし放置します💦

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。
    お茶も時々なら構わないですが、毎週毎週なので苦痛です。
    それに私は妊婦なので、そこらへんも考えてもらいたいです。

• 12月2日
はじめてのママ🍎

妊娠中で体調も不安定だし、小さい子供が二人もいて家事育児も大変だから、そんなに頻繁には無理かなって感じでしょうか🤔
上の方も書かれてあるように、正直幼馴染も彼女さんも旦那さんの方の関係なので、BOYママさんは距離置いて断然良いと思います🙆🏻‍♀️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

昼間幼馴染みから飼い犬の動画だけ送られてきて、どう返信すれば良いか分からず既読無視してしまいました。
    犬嫌いなので、見てもかわいいとも思わないので返信に困ります。

• 12月3日
ままり

自宅に招くのは、義両親がいるからと断れませんか?
あと車を出すのは、妊娠中は注意力が落ちるからと旦那さんか医師に言われていることにするとか。
こどもが体調不良だとか、最近人見知りしちゃうとか。
そんな感じで、断り続けていたらお誘い減ってくると思います!
返信は数時間後にスタンプだけとか。
幼馴染みさんの対応は旦那さんに任せて良いかと思います!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

昼間幼馴染みから飼い犬の動画だけ送られてきて、返信に困りました。

• 12月3日