※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

最近の過ごし方について相談です。お散歩や動画、食事が主な生活で、本読みや声かけができず焦っています。自分にプレッシャーを感じ、何をすればいいかわからず悩んでいます。散歩をサボると嫌がられるようになり、気軽に話せる相手もいない状況です。

この時期って何して過ごしてますか?

もうここ数ヶ月、お散歩、動画、食事の生活なんですか💦

そういうもんなんですかね?

理想は本読みとか声かけしてあげたいけどできてなくてちょっと焦ってます💦

三つ子の魂百までっていうから、あと一年が勝負だ!と、かってに自分にプレッシャーかけてしまって、でも、何してあげたらいいかわからずモンモンと過ごしてます😂

動画も本当はそんな見せたくないけど、、もう見る習慣になってしまってそうな😱

てか、寒くなって午前の散歩あんま行かなかったら、着替えとか靴下履かせるの嫌がられたりするようになっちゃって。

気軽に話せる人いないし、はぁー、もう何したらいいのー!

コメント

りり

月齢が近い双子ワンオペです🙌🏻
2人ともベビーカーに乗るの拒否!それなのに外を歩くことも拒否で抱っこ抱っこです🤣

そんな我が家も動画に頼ることばかりですよ😌
だけどその間で家事もできるし、私が空いてる時間にだけ遊んでます!
外に出られない日がほとんどだし、もうここは割り切って動画に頼る時間、遊ぶ時間のメリハリをつけていきましょ!

三つ子の魂百まで、今の時代は変わってます。
3歳までに人格形成されませんよ🙌🏻
長い人生の中でたくさんの経験をしながら自分を作っていきます。
大人になってもみんな性格や考え方が変わっていくのは、それだけ人格形成中ということなんです。
だから今しかないと張り切らず、幼稚園入園するまでは力を抜いて子育てして、そこから社会の場でいろんなことを学んでお子さんの経験にしてくださいね🌸

はじめてのママリ🔰

支援センターとかはどうですか??
家のオモチャばかりでは飽きるかな、と思い、行ってました。
冬でも暖かいし、こちら大人も誰かと話せるし、無料だし、一石二鳥と思ってました😂