※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

ママリを使っている独身や子供のいない方への質問です。どうやって知り、使い始めたか気になります。他の方の投稿やおすすめに影響されたりするのでしょうか?

独身の方やお子さんいらっしゃらないけどママリを使ってる方。
深い意味のない質問ですがたまに見かけて気になっていたので質問させてください!
私は初めて妊娠して何かのタイミングでママリを知って使うようになりました。
それまでは存在自体全く知らず。
たまに質問されてる方でおそらく独身のお若い方が投稿されてたり、回答されてる方で「うちは子無しですが」というのを見かけるのですが、
どういう流れで知ったりダウンロードするのでしょうか?
皆さん好きなこと書いてますし子どものいる私も直接子どもと関係ないことを聞いたりするので批判的な意味は全くないです!
子育てされてない方にもおすすめされてたりするのでしょうか?
似たようなアプリってたくさんあると思うので、どういういきさつでママリを使われてるのか、よかったら聞いてみたいです👂

コメント

ママ

私も不思議に思います。
妊活中で妊活トピを見てるなら分かりますが結婚もしてなくて恋愛相談?みたいなのしてる人いてアプリ間違えてない?って感じでした。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨
    やはり色々な立場の人の意見が聞きたいのですかね👂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

妊活、不妊治療をされている人は子なしでもダウンロードしてるんじゃないですかね💦
情報交換できますし

あとは独身の恋愛相談に見えても、実はバツイチだったり相手がバツついてたり?
子供のいる女性の意見が聞きたいのかなあとおもうことはあります🤔

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます✨
    カテゴリをあまり意識していませんでしたがそういう方もいるかもですね!

• 12月2日