※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、4ヶ月から前向きに使えるものはありますか?友達が4ヶ月の子を前向きに乗せている動画をSNSに載せていて、疑問に思っています。9キロ以上や1歳からと書かれていたので、どうなのか気になります。

チャイルドシート
4ヶ月から前向きに出来るやつってありすか?
あと、いつから前向きにしてましたか?🤔

私のやつは9キロ以上とか1歳からとか書いてあったような気がするんですけど...
4ヶ月の子を前向きで乗せて出発してる動画を友達がSNSに載せてたので、どうなのかな〜と思いまして。

コメント

のん

基本9キロ以上、1歳からですね!
うちはそうしてました。

たまにいますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね😰

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

ものによって多少前後しますが基本は1歳頃のものが多いです!
お友達は自己責任で前向きにしてたんじゃないですかね💦
うちの上の子もチャイルドシート大嫌いで泣き叫ぶので早く前向きにしたかったけど基準の1歳になるまで我慢しました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それをSNSに載せるのもすごいな〜と思いますね...😰

• 12月2日
ママリ

私の友達は生まれた時から前向きでした〜笑
色々事情とかあるとおもいますが、結局は自己責任だと思います笑

• ママリ

ママリ

うちが使っているのはこれですが、
    おおきな声ではいえないですが
    8ヶ月頃から前向きです、、!

今1歳半で後ろ向きは足が当たってしまって不可能な感じですが体重は9kgあるかないかです💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    娘は生後7ヶ月で9kgあるんですけど、まだ7ヶ月だから後ろ向きの方がいいですかね?🤔

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

これはうちの使っているチャイルドシートの場合なのですが、
    説明書の通りいくと、7ヶ月なら本来は後ろ向きですねー!

守ってないうちがいうのはおかしいですが、体重も大事ですが体の発達(腰が座っているかなど)も目安になっているとは思います!

• 12月2日