※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
その他の疑問

保育園の入園時期について悩んでます。来年の4月出産予定で上2人は現在…

保育園の入園時期について悩んでます。

来年の4月出産予定で上2人は現在保育園に通っていて来年度からは1号認定でお願いしようと思っています。
私自身やはり1年は家で見たいという思いがありますが経済的なことを考えると早めの入園の方がいいのか… 願書を書き提出予定ですが再来年の3月に入園予定だと入園の時期順に決まるので多分難しいのではないかと保育園では言われてしまいそれであれば再来年の4月の方が加点はつかないが入りやすいのではないかと。
旦那はそれであれば10月くらいに入園予定にして働いた方がいいんじゃないかと言いますが家事・仕事・育児になるとできる自信もありません。 なんなら冬の間は旦那は単身赴任になると思うので全て一人でこなさなければなりません。 実家は近くにありますが頼りになりません。
来年車も納車予定で出費は増えます、旦那もこちらに帰ってこれば出張手当も無くなるので月−10万になります。 今現在は70万くらい貯金はあるのですがやはり無謀だと思いますか? ➕で出張中時間あるからとのことで掛け持ちで夜バイトしてくれていてそれもまた➕10万くらいあり今現在は固定給プラスで20万あります。 私は今は友達のところで働かせてもらっていて産後も空きがあれば戻る予定なのですが週1.2回しか働けず月に2万くらいにしかならないため掛け持ちしてますが掛け持ちの仕事は短期のため今月で終わる予定です。 それでも6万くらいの収入です。

コメント