※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

エルゴの使い方がわからず、窮屈な感じがする。オススメのサイトはありますか?古いタイプのインサートで首の固定が難しい。説明書が役に立たないです。

エルゴの使い方がよくわかりません。インサート付きのものを譲ってもらったのですが、ユーチューブなどを、見ても試行錯誤してもなんだかしっくりきません。オススメのサイトなどありますか?2カ月の5.5キロの子供で、なんだかとっても窮屈そうで、首も固定されてない感じがします。とくに下に置くクッションのようなものがうまく活用できてないような気がします。古いタイプのインサートはくっついてないものです。説明書は簡単すぎて役に立たないです。。

コメント

yuxnoma

回答になってなくてすみません。。
うちもとても窮屈そうなので
クッションを外してタオルをいれたら
よくなりましたよ⍤⃝❤︎"

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    タオル使ってみます‼︎

• 3月5日
Meg

初めまして♪
私もまったく同じ気持ちです!インサートの使い方,よくわからないですよね(´・_・`)使わなくていいならそぉしたいけど,首がすわるまでは絶対使えって書いてあるので混乱...( •́ㅿ•̀。 )

色々試しましたが,下のクッションがあると首がとび出てしまい,全然首が安定しないのでクッションとって使ってみています。そしたら頭まで入って少し安定しました。

うちも少し窮屈そうに見えますが,抱っこ紐に入って出かけた途端に寝てしまう事が多く,気持ちいいのかな?と思ってしまってます(*´罒`*)

参考になるかわかりませんが,同じ悩みをもっている方がいてよかったです(笑)使い方はよくわからないですが,抱っこ紐は好きみたいです☆

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    共感してくださって嬉しいです
    クッションとってみます‼︎
    首飛び出すんですよねー( ´△`)

• 3月5日

お店に行ったら教えてくれるかもしれませんよ(。-∀-。)

私はエルゴに固定して使うインサート使ってますが、みなさんが言うよな、難しさはなく、簡単に使えてますので、おすすめですよ!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    やっぱりこの最新式は難しくないみたいですねー
    もらったエルゴ活用したいですが、ストレスなく使いたいから新しいの買いたいです、、

• 3月5日