※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
子育て・グッズ

新生児は昼間よく寝るが、夜は暗い部屋で泣くことがある。夜間の授乳でもよく眠れない。

新生児期、部屋を暗くする方が眠りが浅いことありましたか??
まだ産まれて数日ですが、昼間の方が寝つきが良く、夜部屋を暗くしてからの方が1〜2時間おきに泣きます😅
まだ昼夜の判断がついてないとは思いますが、夜ミルクを足してもぐっすり寝ないです😅

コメント

ママリ

胎動は夜の方が激しかったですか?
産まれたばかりは昼夜逆転していることが多いみたいですね😭
3ヶ月くらいかけてやっと体内時計が正常になるらしいです!
なのでそれまでは大変ですが昼明るく夜暗くを続けてみて下さい💦
4ヶ月目からはねんねの時は日中も暗くして、暗い=寝ると認識させるといいみたいです💡

最初は夜も細切れ睡眠でいろいろ大変ですよね😭
日中合間合間で休んでくださいね💦
出産お疲れ様です✨

• ぱっころりん

ぱっころりん

横になってるからわかりやすかったのかもしれませんが、激しかった気がします🥺

そうですよね😭
    そんなにかかるんですね😱
    お昼寝も少し暗くするって聞きますもんね🤔

夜よく寝てくれるように夜はミルク足してねーと言われたのに、ミルク飲んでる夜の方が寝てくれなくて困りました😅
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月の時もこんな感じでした😭
    夜中起きるとそこから大体2時間ごとに起きててなんで〜!!と思いながら毎日寝不足でした🤣
    しっかり飲ませてるのに不思議ですよね!

• 12月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

まさに昨日そんな感じでした!!
    何で夜中に??って不思議でした😭暗いから不安にもなるのかなぁ?と思ったり😭

しっかり飲ませても起きるなら仕方ないですよね😂
    ちゃんとリズムできるまで付き合います😂
    ありがとうございます😊

• 12月2日
ポリポリ

夜の方が活発になる赤ちゃん多いですよね👶私もお腹にいる時から夜に胎動激しくて起こされてました😓
出てきた後はというと、授乳以外はほとんど寝ていますが1日の2〜3時間は寝ずに静かにしているか泣いて抱っこやおっぱいねだりする時があります。日によりますが、夜だったり夕方だったり。この時期って色々不規則で予想外だったりするので大変ですよね😂

• ぱっころりん

ぱっころりん

コメントありがとうございます😊
    そういうタイミングがあるんですね!
    じゃあそれがたまたま夜中だったのかなぁ…😅飲ませてもずっと手をしゃぶってたり、泣いてたり、起きてたり、夜中ですよー寝てくれよーと思ってみてました😅

まだ外に出てきて時間も経ってないから仕方ないですかね😂
    気長に付き合います😂
    ありがとうございました☺️!

• 12月2日