※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

7歳と2歳だとキッザニアは楽しめないでしょうか?旅行で東京いくのでプ…

7歳と2歳だとキッザニアは楽しめないでしょうか?

旅行で東京いくのでプラン考え中です。

キッザニア気になっていますが、
子どもが7歳と2歳です。

上の子だけが体験する形になるとおもうので、
2歳はその間ずっと待機となると大変ですよね?

キッザニアは小学校中学年高学年になってもたのしめますか?
であれば今回は諦めて、下の子もう少し大きくなって一緒に体験できるようになったら
キッザニア行ってみることにしようかと思うのですが。。。

チームラボなら二人とも楽しめますかね?

1日目スカイツリー
→2日目豊洲チームラボから横浜市移動
→3日目アンパンマン、カップヌードル
→4日目帰宅

これだと疲れますかね?
豊洲なしにして2日目朝から横浜へ移動した方が良さそうですか?

もしくは
1日目豊洲チームラボ→スカイツリー
→2日目横浜移動アンパンマン
→3日目カップヌードル横浜散策
→4日目帰宅

だとどうでしょうか?

全て公共交通機関利用予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳さんはキッザニア楽しめないのでちょっとかわいそうかもしれないです💦
10歳くらいまでは楽しめるかなぁ…🤔子供の性格にもよりますが💦
あと、お友達同士できている子が多いので1人だとお子さんによっては寂しくなっちゃうかもしれません。

チームラボなら2人とも楽しめると思います♡
うちの子が3歳で行った時は3時間以上滞在してました😂

どちらのプランでも問題ないと思います✨
二つ目のプランだと時間かなり余っちゃうかな🤔
アンパンマンミュージアム、けっこう狭いので😂
カップヌードルミュージアムも滞在時間2時間くらいでした。

動物好きだったらアニタッチみなとみらいとか楽しめると思います✨(カップヌードルミュージアムのすぐ近く)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    そうですよね~きっと楽しめる年齢もそれぞれですよね🤔
    お友達同士できてる子が多いとは知りませんでした!

チームラボ二人とも楽しめそうですか!
    3時間以上!それは楽しみましたね!!

どちらのプランも問題ないとのこと。良かったです!
    二つ目だと時間余る感じですね!
    やはり豊洲いくなら2日目にしようと思います!

アニタッチ気になっていました!いってみます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

小学校中学年くらいまでなら楽しめると思いますよ✨
2歳だったら、どこに行ってもまだ何が何やら分かってないと思うので、1日くらい上の子優先でも良いと思います!
下のお子さんが参加出来るようになる歳には、上のお子さんは下のこの付き添いみたいになりそうですよね。

チームラボは2歳さんでも楽しめますが、薄暗いエリアが多いので、うちの繊細さんにはちょっと怖かったようです😂 膝下まで水に濡れるエリアがあったりで、結構抱っこ〜!って感じでした。

スケジュールですが、私だったら1番上のスケジュールにします!
理由はスカイツリー混んでること多いし、水族館見たり、近くに浅草もあるので時間が余ることはないと思います。
豊洲移動もチームラボが少し行きにくい場所にあるので、1時間は掛かります💦

2日目も豊洲→横浜駅はバス&東海道線でアクセス悪くないです!
余力があれば夜に中華街とか、みなとみらいも良いと思います。

コンパクトにまとまった予定表で、場所も東京と神奈川の海沿いにまとまってるのでゆとり持って回れると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    確かに2歳何もわかってないですよね(笑)
    確かに1日くらい上の子優先大事ですね!

ただ、上の子がやっているのみると自分も自分もとなるタイプで、
    キッザニアいくとなると夫婦二手に別れて別行動かな~と思っていました!

チームラボなるほどです!うちも抱っことなるか、はしゃぐかどちらに転ぶかです(笑)

スケジュールもありがとうございます!
    やはり豊洲までは1時間かかりますよね、そこから遊んで横浜移動大変なのかな?と思っていました。
    しかし、アクセス悪くないと聞き、何とかなりそうですかね!

ついつめこみすぎてしまうので、ゆとり持って回れると言っていただき良かったです!

• 12月2日

長女初めて行ったのが、4年生の夏で早生まれなので9歳でした!
けっこう楽しんでました😁

次女が当時4歳で、9歳の長女が次女と二人でお仕事をまわってくれました。(7歳の長男だけは一人行動)

長女次女が同じ年齢差かな🤔と思います。

長女は、ちゃんとキッザニアの仕組みを理解して、計画的に効率的に動いてました。7歳の長男はいまいちまだあんまり理解してませんでした。なので、そういう意味では小学校中学年のほうが、仕組みを理解し、テキパキお仕事して、お金を稼げると思います😊

また、キッザニアは親と離れたかたちでお仕事するため、4歳でまだまだ心配な次女に長女が一緒にいてくれたから心強かったです!

なので、また2年後でも大丈夫と思います😊