※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

8月に出産し、4ヶ月の息子がいます。育休手当の支給期間が051103-051202と書かれており、12月2日以降に振り込まれるでしょうか? 出産手当金は1.2ヶ月程度で振り込まれる見込みです。

8月に出産し、現在4ヶ月になる息子がいます。
11月1日に職場から、育休手当の申請書が届いたのですぐに職場に提出しました。
支給単位期間その2 というところには、051103-051202と書いています。12月2日以降、育休手当が振り込まれるということでしょうか??
育休手当がなかなか入らず気になってます。
また出産手当金も、いつごろ貰えたのか教えていただきたいです。(この前職場に確認し、審査が終わったので1.2ヶ月程度振込に時間がかかると返答ありました)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごろ振り込まれましたよ🌼

ママリ

12/4に出産して、出産手当金が4/5、育休手当1回目が6/1でした😭

手当遅いですよね😭

はじめてのママリ🔰

出産手当金は大抵、産前産後休業終了後の最初の締め日が来た翌月くらいなので、8月出産であれば、12月くらいでしょうか?
同じく育児休業給付金も支給単位期間の締め日の翌月くらいになると思うので、1月か遅かったら2月くらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

産休手当は出産から3か月後でした。
12/3〜申請期間にはいるのでそれ以降です。ただ会社がいつ申請するかによってなので、早ければ産後4ヶ月くらい。遅いと半年とかかかります。
私自身7月に産みましたが育休手当はまだです、、

はじめてのママリ🔰

8/7出産ですか??

10.2まで産休で10.3から育休になりますが、1か月おきでなければ10.3〜12.2分を12.3〜2.29に申請手続きをします🙋‍♀️

なので、育児休業給付金に関しては早ければ年内、遅ければ3月です。2月になっても支給されてなければ問い合わせます☘️

はじめてのママリ🔰

みなさん、返信ありがとうございます!
気長に待ってみようと思います🥲